はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

今日は何の日?

2022-04-03 | 
健さんと行ったホームセンターに、
「記念樹」というコーナーがあって、
桜だけではなく梅やサンシュユなどの苗木が
並んでいた。

そのなかから吉野桜の苗木を買った。

記念樹・・・だけど、何を記念して植樹?

今日は4月3日・・・

ふたりに関係する思い出だとかは
何もない。
我が家や家族のだれかに関することも
記憶にない。

なので
4月3日は、
「我が家の庭に桜を植樹した記念日」としよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい思いをする輩 | トップ | 「恋人の聖地」で記念撮影! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事