はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

さっさと退場してね・・・

2017-07-24 | ニュースから

アベ君さぁ、故事成語をひけらかしてさぁ

お利巧そうに見えるとでも思った?

 

でさぁ、自分は泥棒に見られてしまった・・・って、言いたかった?

君子は未然に防ぎ、

嫌疑の間に処らず。

瓜田に履を納れず、

李下に冠を正さず。

あ~・・・そうか・・・自分は君子だって言いたかったんだ!

 

でもね、アベ君とカケ君がおいしい李(すもも)と

おいしい瓜をたらふく食べてるのは、

誰もが、み~んな知ってるよ。

 

いまさら故事成語並べたって、だ~れも信用してないから!

だってさぁ・・・うそつきは泥棒のはじまりって言うじゃない?

しかもドロンジョみたいな「嫌だな稲田」を

まだかばってるんだもん。

 

レッドカードも出たことだし

さっさと退場してネ。

アベ君と「嫌だな稲田」と「山本ソーセージ」もみ~んなだよ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「反原発自治体議員・市民連... | トップ | 2020年問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事