はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ふたりの関係は?

2017-02-19 | 日々の暮らし

朝から、仕入と仕込みに大忙しの健さん。

昨晩は、店が忙しかったようだ。

 

へ~・・・すごいね、健さん・・・

で、今日も店、開けるの?

と聞いたら、一生懸命仕込みして、めっちゃ疲れたから

店は休むんだそうな・・・

 

なにやっとんねん・・・せっかく仕込みまでしたのに

休むっておかしいやろ・・・と、つっこみたいのは

やまやまだが、そこはお口にチャックしておいた。

 

店には、ノータッチ宣言している以上、

店のことには、口出ししない! ことにしているからだ。

 

お互いに、見て見ぬふりという関係性を保っていくのも、

けっこうしんどい。

健さんもわたしの仕事のことでは、ずいぶん我慢しているはずだ。

 

でも、振りかえってみれば、いまが、ふたりにとって

一番いい関係なのかもしれない。

 

で、今夜、健さんが、晩御飯に誘ってくれた。

えっ、おごってくれるの?

しゃあない、おごっちゃるわ・・・

やったぁあ!

割り勘やないんや!

 

どうした風の吹き回しかわからんけれど・・・

ひょっとして、誘う相手がわたししか思いつかない?

やっぱり、淋しがりややね・・・健さんは・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(土)のつぶやき | トップ | 2月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事