はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

我がフリはなおせなかった・・・

2019-06-29 | 日々の暮らし

タミヨさん家の風呂が、ぶっ壊れてしまった。

 

スイッチを押せば、自動的にお湯がはれるガス給湯器である。

お湯は、出るのだけど湯船にたまらない・・・

ってことは、どっかで漏水しているのだと思う。

 

業者さんにみてもらわないと、こればっかは

シロウトにはなおせない。

 

でね、業者さんに来てもらうときは

アンタも来て立ち会ってほしいとタミヨさん。

 

わたしがいないときは、健さんに来てもらってね・・・

と、言ったら

そりゃアカンわ・・・健ちゃんたよんないさけ・・・

アンタみたいに、人がよう言わんようなことでも

平気でズケズケ言う人やないし、やさしすぎるし・・・

 

何それ?

タミヨさんに言われとうないわ・・・

と言い返せば、ケンカになるので笑ってごまかしたけど、

DNAの濃さにショックを受けた。

 

タミヨさんのことをイヤだ、イヤだと反発しながら

生きてきたはずなのに・・・

結局、我がフリはなおせなかった・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、もう考えない | トップ | ハーモニアスポリス構想って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事