はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

コンダイジは問題児

2023-03-20 | 日々の暮らし
福井県内の桜開花予想では
早いところじゃあと2~3日とか・・・
敦賀市内は4月に入ってからのようだ。

明日は春分の日。
あさって22日は3月議会の最終日だ。
24年の議員生活も終わりを迎える。

選挙でも
今大地(コンダイジ)という苗字は
なかなかイッペンで読んでもらえず
けっこう苦労した。

イマダイチとかコンダイチとか・・・
で、市の職員さんが陰で
「コンダイジは問題児」って
呼んでいるってのを聞いて
これはイケル! って思ったのだ。

それからはけっこう使わせてもらっている。
話のつかみにもなるし
笑いも取れるのだ。

その問題児もいまじゃ
病気が大問題なんだけどね・・・

後期高齢者と呼ばれるまでには
あと3年・・・
そこまで心臓が機能してるか
どうか・・・それが問題だ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ花換まつり | トップ | 3月議会最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事