はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ひとりぼっちの夜は長い

2021-07-28 | 健さん

毎晩、8時に健さんからの電話・・・

わたしは秘かに「午後8時の愛の定期便」と呼んでいる。

 

今日は、なんと昼過ぎにかかってきた健さんからの電話!

午前中に胃カメラの検査を受けて、

無くなっていたと思っていた食道ガンがあったんだという。

ペット検査でも見つからなかったのに・・・

で、やっぱり手術が必要らしい。

8月のお盆にも帰れそうにない・・・とのこと。

 

まだ手術の詳細については、わからないけれど

いくら Que Sera Sera~ な、

わたしでもちょっとショック。

 

でもね、いくらわたしがジタバタしたって

どうにかなることじゃないし

ドクターのみなさんを信じて、

手術の成功を祈ることしかできない。

 

コロナ禍じゃなかったら・・・と、つい恨み節が漏れ出てくる。

「オリンピック開催で3000人」の予想が

当たってしまったし・・・

 

ひとりぼっちの夜は長い。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の発見 | トップ | 今日もコロナのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健さん」カテゴリの最新記事