はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

2019-03-22 | 日々の暮らし

タミヨさんは、寝る前に足の裏を50回、こぶしで叩いている。

 

きくち体操の本のなかで

一番、長続きしそうで、簡単な体操だった・・・

からだそうな。

 

その効果が、すでにあらわれていると言う。

足首の腫れがひいたんだそうな。

たんこぶのように、ポッコリ腫れていたのがなくなり、

肌もきれいになってきたらしい。

 

恐るべし「きくち体操」・・・

恐るべしタミヨパワー・・・

継続は力なり?

 

今日はNHKの「チコちゃんに叱られる」を観ていたタミヨさん。

最近のお気に入りらしい。

「賢うなる!」 というのが理由だ。

 

知っていそうなのに、

いざ聞かれると答えられない雑学クイズだ。

 

で、タミヨさんに聞かれた。

「チコちゃんが怒鳴るとき、顔が大きぃなるのは

どうやっとるんな?」

それは、CGを使って・・・って、言いかけて

そのCGの説明がうまくできないわたし。

 

それこそチコちゃんに

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られそうである。

 

そういえば、子どものころ、タミヨさんによく叱られた。

「また、ボーっとして! 下手な考え休むに似たりや!」

 

昔はタミヨさんに叱られ、

今はチコちゃんに叱られるわたし・・・

ホンマは、ボーっとしてるのが大好き!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御教訓・・・発作は忘... | トップ | 今夜は、てんぽにさぶい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事