はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

奈良ちゃん

2020-08-06 | 日々の暮らし

22年前、敦賀に赴任して。

いた奈良ちゃん。

 

その奈良ちゃんが今年の4月に亡くなったということを、

つい最近、知らせてくれた人がいた。

健さんは、ショックで今も落ち込んでいる。

 

敦賀にいた時は、ほぼ毎日のように八新へ通ってくれたし

健さんとはまるで、兄弟のように付き合っていたから・・・

 

当時、市民劇団「いっかいこっきり」の裏方まで

手伝って、敦賀での暮らしを心から楽しんでいた。

 

東京へ帰ってからも、ときどきフラッと敦賀へやってきて

何日も我が家に逗留した。

そして健さんと二人で九州へ旅行に行ったきり

1週間も音沙汰なし・・・なんてこともあった。

 

キンキクリーンのゴミ問題で

市民グループのみんなと厚生省へ行ったときには、

奈良ちゃんの職場にまで押しかけていき、

夜までいっしょに飲んだり食べたり・・・

今は遠い昔・昔の想い出になってしまったけれど。

 

健さんは千葉の成田山へ行くときは、連絡を取り合って

奈良ちゃんとふたり、東京で飲み歩いていた。

 

ここ3年ほどは年賀状のやり取りだけになっていた。

今年も年賀状はちゃんと届いていたのに・・・

 

わたしより5歳年下だったから65歳・・・

早すぎる旅立ちに心が痛む。

でも奈良ちゃんのことだから、天国でもきれ~なお姉さんたちと

毎日、飲んだくれてるかもしれないね。

 

今夜は奈良ちゃんをしのんで献杯。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風力発電事業のための環境審... | トップ | チンピラのあんちゃんには、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事