One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

デパ地下

2006-05-30 | Weblog
また、東京駅に行ったので時間が時間だったので、デパ地下でお昼を買いました。

ちょっと贅沢に『かに飯』です。       

蟹もうまいけど、なんといっても酢飯がうまい!お店で炊いたといってました。
でも、焼きハタハタはちょっと期待外れでした。

そして、そんな夜。パンツ(裾あげ)が出来てるので取りに行きました。
おなかも空いていたのがまずかった。
夕飯にお惣菜と、どーしても大学芋が食べたくて店内を探しました。でも、大学芋はなかったので、スイートポテトを買っちゃいました
しかも、一緒に売っていたミニクロワッサンまで…

・海老レンコンはさみ揚げ イワシの梅じそフライ
・ミニクロワッサン(プレーンとセサミ)
・スイートポテト
今日は食べ物にお金をかけすぎてしまいました。(>ε<)

コメント

あじのソテー

2006-05-28 | 料理修行中
なんだかんだと、つい日曜日は外食してしまうのですが、
本来なら時間のある日曜日こそ、料理をしないといけないんですけどね。。。

で、今日は先日、料理本を買ったこともあって、頑張ってみました。

・あじのソテーガーリックじょうゆ風味長いもソテー添え
・スナップえんどうマヨサラダ
小女子とわかめの冷奴

あじは、ちゃっかり店で腹わたをとってもらいました。
小女子は、店の人に勧められ、カルシウム摂取に良いと思い購入しました。
スナップえんどうは、相方の実家の畑から取れたものですが、
料理本によると、
あじのDHAやスナップえんどうの食物繊維はコレステロールを下げたり排出したりする作用があるんですって

あと、ご飯は久々にごはん鍋を使用して炊きました。
最近、相方とごはんの時間が違うので、久々の登場でしたが、
やっぱり旨いのぉ~



コメント

機種変更

2006-05-28 | 買い物
今月キャンペーン中だったので、auショップに行きました。
対応機種ということと、ポイントを使ったので、結局アダプター代945円だけで、機種変更することができました(事務手数料は翌日引き落し)

MP3を持ってるので、HDDやラジオを聞けなくてもよかったのですが、
PCサイトも見れるということで、SonyのW41Sにしました。

に帰って早速いじってみたのですが、いろんな機能が増えている分、いろいろとややこしい。。。
気に入っていた着メロも、ダウンロードし直さなくちゃいけなくて・・・
それがちょっと面倒。
コメント

泣ける本

2006-05-27 | Weblog
会社の人からリリー・フランキーの『東京タワー』を借り、
通勤時間(帰りのみ)電車の中で読んでいました。
リリー・フランキーの不思議な親子関係(家族)の話という感じで、
最初は彼の真面目とはいえない人生を綴ったもののように思えました。
でも、彼が社会に出、その後母と暮らし始めてから、内容は変わったように思えます。
だんだん年老いていく母との生活。そして、母の病気。
私も母がいるので、感じることや思いから、電車で読んでいられない状況になりました。
ついには、帰り道で堪えきれなくなり、かすかに声を出して泣いてしまいました。
結末は想像がついたので、もう電車で読むことができなくなり、
相方がいない日に、やっと読む終えることができました。

感動。。。というものではないのですが、泣ける本です。
大人になった人ならば、絶対泣ける本だと思います。
それは、いろんな経験をした大人でないと、同情できないからです。
でも、今反抗期という甥っ子に読ませたい本だなーと思いました。

コメント (4)

頑張った

2006-05-27 | 料理修行中
気分が乗っていたらしい。。。
平日の夜の食卓に、これだけのおかずがのることは、まずない我が家。
しかも、結構健康を考えたメニューになっております。
今週は疲れ気味だったので、「食べたいもの」というよりも、
体によいものをチョイスしていました

・豚肉のしょうが焼き
・かぼちゃとこんぶの煮物
・油揚げ納豆・チーズ焼き
・豆腐とわかめのサラダ+すりごまたっぷり
コメント (2)

。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆Wedding party☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

2006-05-22 | お出かけ
土曜日はサークル仲間同士の結婚式

今回は、久々の結婚式出席ということと、受付を仰せつかったので、
自分の結婚式以外では初めて美容室にて、ヘア&メイクをお願いしました。
メイクはパーティメイクを頼んだものの、
会計時に「パーティほど派手にしてないので、フルメイク料金になります」
えーそうなの?結構、メイク濃いけどな。。。
普段、いかにメイクしてないかがわかりました。

さて、式場に到着すると知ってる顔をちらほら。
でも、普段はジャージ姿ばかり見ているので、今日はなんか感じが違います

教会に入り、新郎入場。
やはり緊張しているいるようで、普段見たことのない表情をしております。
そして、父と共に新婦入場。
すぐに決めたという衣裳がとっても良く似合っていて、
それにあわせたブーケもとってもステキでした。
二人の緊張感が伝わる中、式は順調に進みました。

                    
                        ステキなブーケ

そして、披露宴の始まりです。
おいしい食事に、楽しい演出、愛情溢れる家庭で育った新婦の『親への手紙』
そして、誕生日だった新婦に宛てた新婦への手紙とプレゼント。

とっても温かいステキな披露宴に出ることができ、幸せを少し分けてもらったよ
うな感じがしました。

やっぱり幸せ溢れる結婚式って、いいですねー

決め事が多くて準備が大変だけど、もう1回やりたいなーと思いました。
その日ばかりは、私にだって特別な“魔法”がかかり、シンデレラになることが
できますからね。
コメント

日曜日夜のテニス

2006-05-21 | テニス
GW以来の久々
今日は4時間のナイターテニス。
ナイターは照明が目に慣れるまで、非常につかれます。
試合中には、ボールを見失ってしまったり。。。
しかし、相変わらず下手な私。
もっと、練習しなくちゃね。

さて、前半2時間を終えたところで、気がつくとうちらのサークル以外誰もいなくなってしまいました。
やはりみなさん翌日のことを考えて。。なんでしょうか?
そんな私も弱気の参加、20:30には早退させてもらいました。
テニスはまだまだやりたかったけど、朝早いですからね。
でも、やっぱり運動は気持ちよかっ
コメント

ショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006-05-19 | Weblog
結婚式出席の為に、妹にワンピースを借りました。
試着してみると・・・ヤバイ、着れない
いや、正確にはおなかがポッコリしてしまって、とても目立つ(妊娠してません
から)
これでは、とても着て行けません。。。

妹は、3人の母であっても、いまだスリムな彼女。
実は、昔も同じことがありました。
まだ、お互い実家にいた時に、妹のジーパンを内緒で試着したことがあります。
スリムジーンズだったのですが、太ももでつかえてしまったんです。

あーあ、結婚式は昔買ったワンピにするか。。。
コメント

開店したばかりなのに・・・

2006-05-18 | お出かけ
社用で東京駅に出たついでに、
ちょっと八重洲地下街の洋服屋さんにはりました。
何気なく店内を歩いていると、
店員さんが「申し訳ございません。当店は扱っておりません」
私(え?オープン時間過ぎたばかりで、やってないの?え?どういうこと?」
私「なんですか?よくわからないんですけど・・・」
すると、店員は人違いだったことに気付いたらしく、試着室にいるお客さんの方へ行きました。
ヾ(・・;)ォィォィ とりあえず、謝ろうよ。

私も居づらくなって、すぐ退散しました。(ま、仕事中ですし。。。
コメント (1)

なぜに、おしゃれを?

2006-05-14 | 相方
相方は今日、後輩君の結婚式に参加です。
で、あまり着る事のないスーツを着ていった訳ですが。。。
なぜか、オシャレなパンツ(下着)をはいていきました。
何を色気出しているのやら。。。

ま、私も今度の土曜日に、久々に結婚式があるので、かなり楽しみにしてるんですけどねー( ̄m ̄* )ムフッ
コメント