One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

チェンジ!

2006-09-30 | Weblog
結局、整骨院を変えました。

やっぱりあのうるさい中で、マッサージを受けたくなかったので

そこで、以前通ったことのある整骨院(なんどもお世話になった)をHPで確認すると・・・



先生が独立して、通勤途中の駅で開業してる

ということで、早速予約。
その日のうちに、診察してもらえました。

治療院に到着すると、先生が「お久しぶりです」と。

3年くらいは行ってないはずだし、名前も変わってるんだけど・・・
確かに何度もお世話になってますからね・・・覚えててくれてたとは・・・

そして、鍼、電気、テーピング、マッサージをしてもらいましたが、
かなり症状はひどいそうです。
3ヶ所がかなり炎症をおこしております。と。

長きにわたって蓄積されたようです。

これからしばらくは週2回通院です。

でも、やっぱりここの整骨院の方が、ホッとします。
できれば、うちの近くに開業して欲しいものです。
先生にもお願いしときましたけど・・・
コメント (2)

MONJYA

2006-09-30 | 外食
仕事帰りに、渋谷のもんじゃ焼き屋さんに行ってきました。

渋谷駅前は、若者達でウヨウヨ。
駅より歩くこと約8分のところに店はありました。
“もんじゃ”というのれんがなければ、まったくもんじゃ焼き屋さんとは思えないです。
スタッフも、若い人ばかり。

メニューも、洋風もんじゃっといった感じで、いままで食べたことのないものばかりでした。

最初に注文したのは、アボガトとトマトのもんじゃ


イタリーアーンなお味でとってもおいしい

出汁も変わった味付けで他にも二品頼みましたが、
やっぱりちょっとかわっていておいしかったです。 

下町で育ちよくもんじゃを食べていた人も、驚いてました。

4人で、このおいしいもんじゃに舌鼓を打ち、
恋愛話などしながら、盛り上がりました。

最後は、締めのデザート
バナナをバターでソテーし、その上にメイプルシロップ、生クリーム、チョコシロップ。


そして、アイスクリームに絡めていただきます。
なんともいえない、おいしさ

コメント (2)

癒されなーい

2006-09-27 | Weblog
肩の痛みがとれないので、家の近くの接骨院に行ってきました。

本当は、何年か前によく通っていた接骨院があるのですが、
結婚によって引っ越してしまったため、仕方なく別の接骨院に。

しかし。。。
マッサージなどされて、癒される空間であって欲しいところなのに、
うるさい!

扉の開けたと同時に

「こんばんは!!!」「こんばんは!」「こんばんは!」

それは、患者さんが入ってくる度に繰り返されます。
ま、まー挨拶は、他でもやってますから、しょうがない。

でも、常連(?)になると、「○○さん、こんばんは!」となり、
若い子だと○○ちゃん。

しかも、治療位置を変える時でも、声をかけ。
会計の時も、大声をはる。

帰りも、うるさい、うるさい。

ここは、どっかのチェーン店の居酒屋か

治療は、ま、それなりではあったと思うけど、
本当、うるさくて・・・
続けて通院といわれたけど、ちょっとやめようかな。
だって、本当うるさいんだもん(ノ_-;)ハア…

肝心の診察結果は、バランス崩れから来ているということでした。
コメント (2)

毎日、テニス!

2006-09-27 | Weblog
と、いってもいつものサークルのテニスではありません。

相方がついに買ってきちゃったんです。

『みんなのテニス』(プレステ)

そんな訳で、秋の特番で見るもない私たちは、
毎日のようにテニスをしております。

しかし、実際のテニスよりも上手いんですよね。
ゲームの方が。
サーブにしても、ボレーもスマッシュも。。。
そんな私はコントロール操作が器用な方じゃないんですけど。。。
なんか、気持ちは微妙です。
でも、ちゃんと相方と組んだダブルスのフォーメーションは、
実践通り行っております。
ちょっとしたイメトレです。
ただ、相方はちょろちょろ動いているので、非常に守りづらいです。

シングルス戦は、やっぱり相方の方が上手いからムカつく。

なんか、最近そういえばテニスしてないぞ。。。
試合出るのに、大丈夫だろうか?
しかも、五十肩っぽいし。。。
コメント (4)

お彼岸

2006-09-24 | お出かけ
相方のおじいちゃんのお墓参りに行きました。

途中、彼岸花(相方の実家の庭ですが)を見つけ、おもわずシャッターをきりました。
空もすっかり秋の空。

こないだ見た夕焼けがきれいだったので、どうしても夕日が撮りたくて、
広いところに行きましたが、残念ながら西の空には雲が。。。

うちの相方は、辛抱のないというか、ゆったりとした気持ちをもってない人なので、そそくさとその場を去りました。

のんびりと空をみたり、花を見る余裕を持って欲しいものです。
心に余裕を持たないと!
コメント

マッサージ

2006-09-21 | Weblog
肩の痛みがとれないので、マッサージに行くことにしました。
ちょうど今日飲み会の前に時間があるので、時間つぶしという軽い気持ちでした。

最初は、クイックマッサージぐらいでいいやと、ネットにて検索。
すると、同じ値段で鍼治療もやっている治療院をみつけたので、そこに決定!

肩に低周波、足にはエアマッサージ機で体をほぐし、
次に技師による体のほぐし。
すると、「まるで、棒が一本はいってるように硬いですね」と。
これでも週一運動してるのにな…

背中、肩と指圧され、
時には痛く、また時には痛気持ち良く、体がほぐれていくのを感じながら、20分の治療を終えました。

時間つぶしのつもりだったけど、すごく体が軽くなって満足
「定期的に通う方がいいですよ」といわれましたが、それはちょっと贅沢かな。
やっぱり毎日ストレッチでもしないといけないなーと思いつつ。。。
でも、たまにいっちゃうかも
コメント

きれいな夕焼け

2006-09-18 | Weblog
三連休最終日、きれいな夕焼けだったのでおもわず写真を撮りました。

あーあ、いつもながらどこ行くこともなく終わりましたよ(;´д`)トホホ
ま、相方が仕事だからしかたないけど。

でも、この夕焼け。
どこかもっと景色のよいところでみたかったな
コメント (2)

むずかしぃ

2006-09-17 | テニス

やや涼しい中のテニス。
いやー運動するにはよい季節となってまいりました。
試合にでるということもあって、練習にも力が入ります

しかし・・・
考え過ぎ、ポイントを取ろうとあせるためか、ミスショットが多い

(ノ_-;)ハア…

今後の課題
あせらず!粘る!

つないでいけば、なんとか良いプレーにつながる

コメント (2)

お客様相談室

2006-09-13 | Weblog
圧力鍋のおもりが行方不明になったので(コロコロとごみ箱にでも落ちたか)、
販売元のお客様相談室に電話して、注文。
お客様相談室(大阪)だけど、いかにも大阪のおっさんで、「はいはい、どうもー」といった対応。
で、商品が普通郵便で到着。
開封すると違う!

早速、翌日電話。
同じ人に話しをし、再度送ってもらうことに。
私「物違いの方はどうしますか?」
おっさん「あー処分しちゃって下さい」
え?いいの?
1200円するよーと思いながらも、じゃあ、タダにしてくれよーと思ったのでした。ポリポリ f  ̄. ̄*)
コメント

暑く、熱いテニス

2006-09-10 | テニス
またもや暑い中のテニスとなりました。

しかも、朝雨が降ったため(土曜日)、コート上はすごい湿度(;´д`)ゞ アチィー!!
ダラダラとしたテニスになってしまいました。

でも、ミックス戦は熱く長い試合となりました。
両者譲らず、特に男性同士のラリーにどうボレーに出て行くか。
あとは、ミスをするかしないか・・という勝負でした。
途中、あまりの長さに水分補給タイムを設けたほど。

結局は、私のレベルが劣っているのが試合結果に出てしましました

夜は、先日コーチにビデオ撮影しもらったCDを見ながら、自己診断。
ジ~ (・_・|

ストロークにしても、サーブにしてもラケットが振り切れていない!
あと、左手が縮こまっている!
と、いうことで、沢松奈生子のビデオでお勉強。

あーいますぐテニスしたい

そう、大会出ますから
コメント (2)