One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ソロ活というか、実は家出

2022-10-03 | ソロ活
日曜日。家族がまだ起きないうちに(といっても、8時過ぎ)、洗濯、麦茶を作り終えてから、家を出ました。
「出かけます」の書き置きだけしてね。

昨夜、心乱す出来事があり、よく眠れないまま、外出することを決めました。

行き先は、「海がみたい」ということで、江ノ電に乗ることに。

藤沢より、江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」購入。

(写真はだいぶ後に撮った)

江ノ電に乗りたかったのは、三浦春馬さんの主演映画「キャッチ・ア・ウェーブ」のワンシーンで、電車から海が見える映像を観たからかな。
同じ景色が観たくて…

江ノ電の1日乗車券を利用して、どのように観光するか考えて、当初は景色を楽しむために、そのまま乗り続け鎌倉まで行く予定だったけど、車内も混雑していて、景色を楽しむ感じではないので、江ノ島で下車。




朝食を食べていなかったので、11時少し前で開いていたお店に入りました。
やっぱり、ここは「しらす丼」だよね。
アジも入ってますけど😄


お腹が満たされたところで、いざ、本島へ!

江ノ島水族館へは遠足でいった記憶があるけど、本島は初だと思う。
まさか、こんな高さ(階段)があるとは!

流れに沿って歩き、入るしかないだろう的に「江の島岩屋」へ😅













途中でロウソク貸してくれて、雰囲気増した😉







その後も、やはり流れに合わせて階段を下って行くと、稚児ヶ淵(ちごがふち)へ出ました。
あの階段をまた戻るのか?
と思ったら、ちとハードなので体力温存のため、「べんてん丸」のっちゃいました!


あっという間に弁天橋まで到着!

江ノ電に乗車し、鎌倉を目指します。
本当は途中下車したい駅はいくつかあったけど、体力温存(2回目😁)のため諦めました。





最後は、七里ヶ浜へ。





1時間半以上いたと思う。
波の音と沈む夕日、そして富士山もぼんやり現れ、ボーッと過ごしました。

途中で、夕飯を食べて帰宅。
約13時間の「家出」を終えました。

ソロ活中は、嫌なことを忘れ、しっかり観光を楽しめてた。
天気にも恵まれ、本当に気持ちよかったな。

何も解決しないけど、また家族との生活が待っている。

頑張れ、私!

(波の音のみ)

























コメント

ヒトカラ

2022-05-02 | ソロ活

家族は、学校&仕事の中。

ついに!念願の!
ひとりカラオケデビューしてきた!
 
頭で先に考え、いつも実行せずにいたのだけど…
平日だし(私はGW期間中)、ちょうど近くまでいく用事もあったので…
行ってみた!
 
平日の午前中ということもあり、空いていてすんなり部屋に入れました。
 
1時間たっぷり歌ったけど、更年期とコロナ影響で人との会話が減ったことが影響と、超久々のカラオケだったので、今まで歌えていたキーでは歌えなかった
 
それでも、カラオケしてスッキリでした。
私の前の人も、ヒトカラだったし、何てことはないわ!
また、ヒトカラしちゃおうっと♪
今度は、歌いたい曲リスト用意してね😉
コメント

ひとりで映画鑑賞

2018-11-19 | ソロ活

子宮頸がん検診を受けるため、年休を取得。
せっかくだから!と、映画鑑賞してきました。
ちょうどレディースデイだったので。
いや、レディースデイに検診あてた?(笑)

映画は、「スマホを落としただけなのに」

選んだ理由

田中圭と千葉雄大がでてたから!

以上(笑)


でも、内容も多少は興味あったよ。


そういえば、ひとりで映画鑑賞って初めてだと思う。
でも、平日とあって、おひとり様はそれなりにいました。

内容は…
あれほどのことが起きるとは思わないが、「怖い!」と感じました。
便利な世の中で、スマホで何でもできちゃうけど、それだけに取られたり、乗っ取られたら大変だなーと。
そのうち、子どもが持つようになったら、ちゃんと管理できるのかな?とか不安に。

自分では、とりあえず対応できてるけど、スマホみてると突然、ウイルスに感染しました、とかいう画面出たりするもんね。
ひっかけみたいだから大丈夫だけど…

子どもも心配だけど、意外と疎い相方が心配なので、DVD出たら見せることにする。

コメント