One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

エジプト体験

2006-04-29 | 外食
今夜は、昔同じ部署だったメンバーとお久しぶりの再会。
当時から、それぞれ連れを伴っての集まりでしたが、今ではみんな夫婦というカタチとなりました。
今回、どうしても私の相方は都合が悪く不参加でしたが、他はみなさん奥様を伴って参加してくれました。

私たちの結婚式の二次会でも、夫婦揃って参加してくれたんですよ!
それ以来の集まりなので、1年ちょっと振りになります。

さて、今回のお店は
エジプト トリップ空間 LUXOR Bar 新宿コマ店

YMN会と名付けたこの会。
お酒を飲まない人が多いこともあって、食事中心。
前々回はトルコ料理。前回はギリシャ料理。
そして、今回はエジプト料理となりました。

ビル5階にあるこのお店。
エレベーターを降りると、扉が1枚。
でも、取っ手がない。引けないので、押してみる。引き戸のように、引いてみる。
(゜ー゜?)アレ?アカナイ・・・
と、横にチャイムを発見。( ^-^)σ[]ピンポーン♪
扉が開きました。
「おーあやしげ~」
            

料理はよくわからないのでコース料理にしました。
その名も、ツタンカーメンコース
味は・・・特別癖もなく、普通に食べれる感じでした。でも、ウマイ!という感じではないかな。

でも、今回のメインはおしゃべり。
このメンバーは、本当話がおもしろい!
お酒がはいってないのに、もう笑いの連続ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今さら「冬ソナ」、落語、方言、言葉の語源などなど。。。
テーマはあっちこっちにのぼり。。。
ずっと、笑ってました。

そうそう途中せっかくだからと、シーシャ(水たばこ)を体験。
              
            
うーん、かすかな香りを楽しむって感じでしょうか。
たばこを吸わないので、煙の入れ方がわからないからもしれませんけど。。。
ちなみにニコチン・タールは水の中でほとんど消えてしまうそうです。

さて、盛り上がっていると私のが鳴りました。
切れてしまったのですが相方からでした。
と、時間を見ると23:30
やばい電車が!

本日の楽しい会は、お開きとなりました。

コメント

電車の中で

2006-04-29 | Weblog
飲み会帰りのの中。
混み合った車内に若者4人の男の子が、私の前に座っていました。
ノートを取り出し打ち合わせを開始。
どうも次回の合コンの段取りをしてる様子。
進行から座り順も決めている感じ。
そのうち本日の合コンの反省会が始まりました。
なんか、かわいいなーとねえさんは思っちゃいました。

コメント (2)

おすすめブログ

2006-04-27 | Weblog
ブログをはじめて、半年以上。
暇な時に、いろんな人のブログをのぞいたりしておりますが、
最近、私にとってとーっても癒されるブログを2つ発見しました。

1つは、最近gooのピックアップブログにのっていた、
尚ろぐというブログ。
かわいいセキセイインコの水浴び姿にニッコリ
(他にもステキにアレンジされたお花が載ってます)

これを見て、昔飼っていたインコを思い出し、懐かしさで他を検索。
そして、オカメとセキセイ小さな家族を発見。
こちらは動画を多く載せていて、インコのかわいい声、動きにこれまたニッコリ

私はとっても癒されます。
相方にも「見て!見て!」と無理矢理見せるも、わからないみたい。

いーなーインコ買いたいなー

コメント (2)

新・新・新

2006-04-23 | 料理修行中
珍しく早起きし、今日も相方と2時間の練習
ラケットがいつもと違うので、なんとなく違和感。
でも、体を動かすと気持ちがいいですぅ

と、良い朝の始まりではあったけど、その後がイカン。
またもや、のーんびり、ボケボケ過ごし・・・(相方は昼寝
なーんもしないうちに、夜になっちゃいました!

急いで買い物に出発。~。
でも、そこでものんびりいろんなもんを見てしまって・・・
ついに、ミキサー買っちゃいました。2980円と安いものですけど。

家に帰って、夕飯作り
新じゃが、新にんじん、新たまねぎを使った、肉じゃが
春は、野菜が甘くておいしいですよねー
苦手なニンジンや玉ねぎもこの時期は、大好きです。

食後は、さっそくミキサーを使用して、イチゴミルク作りました。
オリゴ糖をいれているので、おなかにもいいはず
                 
コメント (4)

ガットが切れた

2006-04-22 | テニス
今日はサークルは欠席しました。
その代わりコーチが奥様とテニスするということで、そちらに参加させてもらいました。
だって、明日天気がだっていうから、ふとんを干したかったんだも~ん。(平日は干せないし)
今日は、いつもよりはのんびりしたペースで練習をしました。
そして、ちょうど、1時間くらい経った頃、変な音が!
そう、ガットが切れました。
私の打ち方では一生切れることなんてないと思ったので、ちょっとびっくりです。
(ガットは張り替えてから、半年弱)
でも、コーチ曰く「普通、そこから切れないよ」
う~ん、そうでしょうねー
私はスイートスポットで打ててないからね…それはよくわかってますとも。/face_kaze/}
なぜなら衝撃止めが何回も割れてますから…
と、コーチが「ガットを縦、横切らなきゃダメだよ」
私「?」
コーチ「そのままにしておくと、ゆがむからね」
お!なるほど~
コーチから爪切りを借り(そういうのも、もってるのねー)、結局カットしてもらいました。
その後の練習は、コーチなラケットを借りましたが、やっぱり感触がちがくて、ボレーはイマイチ。
でも、ストロークはいつもよりイイ感じ。
自分のラケットよりいいかも~

そうそう、最近テニス参加する時は電車なんだけど(は相方が通勤で使用)、
スポーツウェアのままに乗るようになっちゃいました。
こっちの地域ならいいかなーと、言い訳し。。。
昔は、ちゃんと着替えたもんですが。。。これはオバサン化
でも、ラケット背負ってればいいですよねー?
(と、誰かに同意を求めるのでした
コメント (2)

夜景をみるかい?(会)

2006-04-20 | 外食
本日の企画は、夜景。
もとは、「アジアンキッチンに行こう」といった企画でしたが、
新宿に何店舗かあったので、どうせなら高い所へ!(高さが)、ということで新宿住友ビル店に決めました。

店に到着し、係の人に案内されると、ステキな夜景がまっていました。


しかし、乾杯を済ますと、食べることとおしゃべりに夢中。
ま、これが楽しいんですよねー
女3人の集まりですが、楽しい夜を過ごしました。
コメント (1)

和風カレー

2006-04-18 | 料理修行中
今夜の晩ごはんは、昨日作った煮物を使ってカレー。
初めて挑戦の和風カレーです。

煮物に出汁をたし、カレールーはいつもの量より少なくし、片栗粉でとろみをつけました。

おーおそば屋さんで食べるカレーうどんのお味に近い!
結構、いいかも~

これから、煮物→カレーを定番にしようかなっ
手間もかからないしね

コメント

咲いた♪

2006-04-18 | Weblog
先日、100円で購入したチューリップが咲きました。

でも・・・黄色だと思ったんだけどなー
コメント

練習

2006-04-16 | テニス
相方と2時間テニスをしました。

二人だけでテニスするのは、1年振り!
(相方は飽き性だから、続かない)
でも、相方はテニス教室に参加したことで、レベルアップしていて、
二人で打ち合えるようになりました!すごい!

ボレー・ボレーも出来るように!(以前は、一往復ほどのボレー)
ストローク&ボレーも、ちゃんと打ちやすいとことに返ってくるし。。。

これから、ようやく二人でもテニスの練習ができそうです。

ただし、相方が飽きなければ、ですが・・・
コメント (2)

テニスの後は。。。

2006-04-16 | テニス
今日のテニスは久々に人数も多く、コートも前半2面を使用しての活動。

前半は、練習中心。
乱打の段階で、ボレーの指導をしてもらいました。
私は、どうしてもラケットを振ってしまう癖が直らず、そこでアドバイスを受けました。
「ラケットをセットしてから、押し出すように」
そうだった!私は、いつも教わっていることを忘れてしまってる。
と、ここで集中的にボレーを行い、なかなかイイ感じに
コーチにも、「お!今日いいじゃん

そして、後半は試合。
しかし。。。チャンスボールを待っての、ボレーは難しい。
ここだ!ってボレーを挑むも、失敗
もっと、練習が必要なようです。

さて、そんな後。
最近結婚したばかりの奥様と一緒にスーパーに食材を買いにいきました。
(ちょうど送迎もお願いしていたので)
テニス仲間とこうして、一緒に夕飯の買い物なんて・・・
何年か前までは想像をしてませんでしたわー
買い物後は、ちゃっかりにお邪魔して、おしゃべりを楽しみました。
近所に主婦友達がいないので、初めてですわーこういうの!
なんか、楽しっ
これから、こういうの増えるかも、うちのサークルの女子部。


コメント