One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

休日のランチ

2015-11-25 | Weblog
日曜日、スキー用品を見に東大和方面へ。

王子のストックを購入し(後のは、ネットで購入済み)、お昼ごはんの時間。
せっかくだから、行ったことのない店がいいなーと思い、Google+ローカルなんぞで検索してみた。

そして、行った店は「bistoria」。
おしゃれなイタリアンレストランでした。
ランチはコースのみだったけど、値段は普通のランチと変わらない程度。

お店の人と話して、Bコースを2つ頼み、1つは大盛にし、取り分けすることにした。

写真は、前菜、メインのパスタ。
その他に、スープと飲み物がつきました。


もう1つのパスタは、スペシャルメニューの蝦夷鹿肉をつかったもの(名前忘れた)。
ちょうど、今日で終わりだったので、ラッキーでした。

相方はとても気に入り、クリスマスにも行きたいなーって。

頑張って働いて稼いでくれたまえ(  ̄ー ̄)
コメント

キッズズンバ

2015-11-23 | Weblog
王子、ズンバ初体験!

祝日だけのイベント、キッズズンバに王子参加しました。
本人がやりたいっていうよりは、私が無理矢理させました。

でーもー。
終わってみると、「楽しかった!もっとやりたい!」って。

先生が遊びも取り入れたプログラムで、王子の心を掴んだようです。

初めて私のズンバしてる姿見たときは、「張り切り過ぎて、恥ずかしいわ」って言ってた王子だけど、これで楽しさがわかったか(     ∀    )

男の子がとても少なかったけど、ちょうど水泳で一緒の子がいたから、よかったみたい。

楽しそうにズンバしてる王子をみて、私も楽しかったわ♪
コメント

連日ズンバ

2015-11-22 | Weblog
金曜日夜。いつもと違う場所、先生のズンバに、ママ友やズンバ仲間と参加した。
いつもと違った動き。
大きな動きはないものの、スピード感ありありの動き。
なもんで、翌日筋肉痛。

そして翌日はいつものズンバ。

あーやっぱりズンバ楽しいなぁー
いつものズンバは、本当人気で定員いっぱいで出来ない人もいるぐらい。
だから、みんなと楽しみたいから、1日ズンバ教室計画しちゃおうかな?と考えるほど…
他のママ友たちにも、体験して欲しいからね。
コメント

焼きそばの日

2015-11-12 | Weblog
今日は、夜PTAの集まりがあった為(各部三役と本部役員出席)、夕食は焼きそばー

だって、間に合わないんだもん。
だから、この集まりの日は必ず焼きそば。
王子も文句言わないから、助かるよ。
しかし、私は夕飯食べずに参加になるんだよね…
だから、無理やり何かを口にしてから出席。
でも、こちらの会はあと二回ぐらいみたい。
ま、また明後日は学童の方の集まりがあるけどね…
こちらは、当然仕事持ちばかりの集まりのため、土曜日夜。
いつもよりも、早めに夕飯食べてから王子を伴って出席。

でも、どれもこれも後半はそんなに忙しくないから、助かる。
そろそろ、引き継ぎノート作成していこう…
コメント

子どもフェスティバル

2015-11-08 | Weblog
地域で、育成の日として土日で、子どもフェスティバルが行われた。
各団体が子どもたちのために、さまざまな企画を用意したり、子どもたちが主体となるものもあり、なかなか素敵なイベント。

役員は、数名の手伝いでよかったため、私は一参加者として王子と行ってきた。

各地区ごとに模擬店を出しており、販売をするのは子どもたち。
みんな呼び込みをしたり、よく働いていたな。
そこでお昼ごはんをして、王子はいろいろなゲームもして楽しんでいた。

また、高校のダンス部によるダンスパフォーマンスがあり、キレのあるダンスに感心しながらみた。
ま、これはズンバを始めた影響かな?

体験ものもいくつかあり、王子はスーパー紙飛行機作りに挑戦。

丁寧に教わり、飛行機完成。


王子気に入ったみたいで、細かい指導を受けながら、何回も飛ばしていた。

翌日は、とーちゃんとまた遊びにいったよ。
楽しくてよかったね。

高学年になったら、模擬店のお手伝いをさせるのもいいかもなー。
一部の子なので、その時の役員の子どもの可能性が高いから、王子は無理かなー
だって、もう役員やらないし…

園児の時は、園児向けのフェスティバルもあったし、子ども持って始めてわかる地域活動。
子どもたちも楽しめるし、ありがたいイベントです。
でも、来年は、子ども同士で参加かな?
コメント

昭和記念公園

2015-11-03 | Weblog
友だちと久々に、昭和記念公園に行ってきた。

天気はよく、日射しは暑いけど、風が強くて寒かったり…
それでも、公園はすごい人だった。
入場券買うのにあんなに並んだのは、初めてだったような…

お昼は、おにぎりしか持っていかなかったけど、友だちの卵焼きなんぞもいただき、満腹満足。
子は勝手に遊び、母はおしゃべりを楽しむ…
良い休日だぁ~

子どもたちは、広場遊びから、公園遊びとなり、すべり台に水遊びとなりました。
11月だっていうのにね。
14時過ぎて、母たちは寒くなってきてたのに、子どもたちは水遊び楽しんでたな。


そして、帰ろうとした時に、「事件」が起きた。

前を子どもたちが走っていたのだけど、お友だちだけ戻ってきた。
公園出口にも、王子がいない!
付近を探し回り、友だちは元の道を戻って探してくれた。
そして、私は駅の方へ行ってみたら…
いた。
全く…
もちろん、泣くほどお説教をし、友だちに謝り、無事帰宅。

結構それなりの時間経ったけど、王子は「遅いなー」ぐらいしか、感じなかったと、後で聞きました。

おしゃべりの中で、王子はチョロチョロするタイプでなく、迷子とかないって話してたところだったのに…
無事だったからよかったけど、場所によってはどんな人がいるかわからないのだから、よーく言い聞かせなくては。

せっかく良い休日だと思ってたのに…
コメント

産業祭

2015-11-02 | Weblog
日曜日、お昼より産業祭に行ってきた。

腹ごしらえした後、2つ体験そして遊び。

最初に、煙体験。
初めて煙ハウスに入ったけど、これはいい体験だったかも。
煙が充満していると、前が見えない。
狭いハウスだから、すぐ出口もわかるけど…
怖いね。
次に、自転車通行ルール体験。
王子が挑戦。
交通ルールを学ぶもので、目的地まで違反せずに行けるか、テスト。
王子、他の子よりかなり慎重。
見事、違反なしでした。
実際の自転車も頼みますよ。



あとは、ふわふわのすべり台で遊びました。
小さい子がほとんどだったけど、楽しめたみたい。



日陰に入ると、肌寒かったけど、良い天気でよかったわ。
コメント

ハロウィンプレート

2015-11-01 | Weblog
夜ごはん。

はっきりいって、手抜きだ(;´▽`A``

ズンバやら、王子の漢字検定もあり(その間、衣料類の買い物してた)、オムライス!
ま、気分気分♪
コメント