One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

出生時間とつむじ、寝相の関係

2006-10-31 | Weblog
ある占いが見たくて、自分の出生時間を調べるためにいろいろと検索していたら、
こんなものに出会いました。
(本来なら親に聞けばいいことなんでしょうか、
第3子ということか、別の理由なのかわかりませんでした

つむじの位置と好きな寝方により、可能性のある時間がわかるというもの

それによると、
●寝相による推測法(自分が最も心地良いと感じている寝相)

①仰向けに寝るのが好きな人
子・卯・午・酉の刻

②うつ伏せに寝るのが好きな人
丑・辰・未・戌の刻

③横向きに寝るのが好きな人
寅・巳・申・亥の刻


●つむじの位置による推測法

aつむじが眉間の中心延長線上にある
子・卯・午・酉の刻

bつむじが眉間の中心延長線上から大きく反れているか、つむじが2つ以上ある
丑・辰・未・戌の刻

cつむじが眉間の中心延長線上から少し反れている
寅・巳・申・亥の刻


【時刻相対表】
子の刻 丑の刻 寅の刻 卯の刻 辰の刻 巳の刻
23時~ 1時~ 3時~ 5時~ 7時~ 9時~
0時59分 2時59分 4時59分 6時59分 8時59分 10時59分

午の刻 未の刻 申の刻 酉の刻 戌の刻 亥の刻
11時~ 13時~ 15時~ 17時~ 19時~ 21時~
2時59分 14時59分 16時59分 18時59分 20時59分 22時59分


私は、寝相① つむじはa
偶然(?)にも、子・卯・午・酉の刻という同じ結果になりました。


でも、実際自分の生まれた時間がわからないのだから、
この結果はどうなのか、微妙なところです。

出生時間がわかってる方、是非試してみて下さい。
そして、結果を教えていただけるとうれしいです。
(答えは、〇か×でいいです)
コメント (1)

そうじを頑張るぞー!!!

2006-10-29 | Weblog
あるある大事典をみていたら、片付けらないタイプは3つに分けられるらしい。

①捨てられない
②隠したがる
③気にならない

たぶんこんな感じの分け方だったと思う。

私はっていうと、①と②タイプ
相方は。。。全部だよ

こんな二人が一緒なんだもん、ダメだこりゃあヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

でも、私もヤバイって思っているんですよ。
だから、金曜日にこんな本を買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
                    

なんかgoodなタイミング

これで、キレイが持続されればいいな。。。

(;゜〇゜)
でも、以前も「捨てる技術」って本を購入したなー
でもでも、一番どうにかしないといけないのは、相方だ
コメント (2)

秋の日のテニス

2006-10-29 | テニス
昨日の天気予報ではだったのに、
今日は見事に
しかも、結構暑いε-(´o`;A アチィ

今日は8人4時間。
なかなか、よい感じに練習ができました。

ただ、先週のテニスから、打ってて手ごたえがないというか。。。
当たりが悪すぎ
毎週してるのに、どうしてこう伸びないのでしょうか?
もう、私はこれでいっぱいいっぱいなのか?
(+_+)

16:45に練習を終えると、もう日が暮れます。
なんか、秋の夕暮れっていいなー
のんびりした気持ちになります。
なんか子供の頃を思い出します。
「夕日が暮れたから、帰ろうと」

今日は、そんな子供の気分で、夕日と共におうちに帰りました。
カラスは鳴いていたかな?
コメント

メンタル面弱し

2006-10-23 | テニス
テニスの大会に出ました。

結果・・・初戦敗退
敗者戦も1回戦で敗退

初戦の相手は、予想通り“おばさまペア”
一番苦手な相手でした。

普段、気が強いと言われる私ですが、
女性(特におばさま)には弱いんですよねー
なので、試合中はどうもおもいっきり出来ず、プレーも迷ってる間に終わってしまいました。
何ひとつ良いプレーが出来ずに・・・(_ _。)

今回は、本当自分の自身ないプレーで負けたようなもの。
ペアには申し訳ない。

今後は、技術力ももちろんだけど、いかにメンタル面を鍛えるかが課題だ
コメント (2)

姪っ子とお出かけ

2006-10-20 | お出かけ
5才になったばかりの姪っ子と、ちょこっとお出かけした時のお話。

病院の敷地内の横断歩道を手をつないで渡ろうとすると、
いきなり「ダメ!」と止められてしまいました。

「横断歩道の前では、右見て、左見て、もう一度右見てから、手をあげて渡るの」

(;゜〇゜)
そうでした。つい、敷地内ってこともあるけど、意識してなかった・・・
子供の手前、いけないなーと反省ヾ(_ _。)

そして、エレベーターを乗ると、ちゃんと『開』ボタンを押してる。
いい子だねーと褒めると、
「ママが、乗る人がいたら開けて待っててあげなくちゃいけないって」と。

(・0・。) ほほーっ
妹もちゃんと教育しているだなーと、感心。

それにしても、『開』というボタンを読めたっていうの?
すごい!

しかも、もうひらがなが書けるようになってるし(苦手な字もあるけど)・・・
私は・・・5才の頃はまだ書けなかったと思うんだよね。

普段、どうしてもせかせか歩きがちですが、
たまには子供のペースでのんびり歩くのもいいなーと思いました。
コメント

最後のゴーヤ

2006-10-18 | 料理修行中
この夏は、相方の実家からゴーヤをたくさんもらいました。
何本食べたかなー

そして、最後のゴーヤをもらいました。

ゴーヤと鰻、ゴーヤチャンプルー(キムチ味、みそ味、しょうゆ味)と食べたの
で、さすがに飽きてしまったので、
ネットで検索・・・

ゴーヤフライに決定しました

5mmほどの厚さのゴーヤと、チーズを豚肉の薄切り肉で巻いて、
パン粉で揚げました。

ゴーヤの苦味がまったくなくおいしく出来たと思います。
ただ、塩・こしょう忘れちゃったんですよ。
怒りながら料理してたもので・・・
(だから、写真もなし)
料理は、“愛”だっていうんですけどねーポリポリ f  ̄. ̄*)
コメント

みっちり、テニス

2006-10-16 | テニス
土曜日は後半2面で、みっちりテニスをしました。

いやーなんでしょう?
体力の低下?それとも、歳?
なんか非常に疲れ、体力が持ちませーん。(;´д`)トホホ

そして、駄目押し。
市民戦の試合ですが、8ゲーム先取で行われるそうです。
そんなに、長くやったことないよ。。。

と、いうことで練習試合では6ゲームで行ってみましたが、
やっぱり長い。
これで、競った試合になったらどうなるのでしょうか?
一週間でスタミナつけるってことも難しいし(平日は何も出来ないし)、
相手との戦いの前に自分との戦いになりそうです。

それに、サーブはいまだへなちょこではあるけど、現在肩を痛めている状態で、
本当に入れるだけのサーブだし。

大丈夫か?!

でも、とにかく、なんとか1回戦突破したい!!!(`□´)/ダァァー!!
コメント (2)

世話がやける

2006-10-11 | 相方
連休中に、(相方が)借りてきてしまいました『24 Ⅴ』
また、しばらく毎日見ることになってしまうでしょう。

と、そんな中。
相方がどうも風邪をひいたらしい。
で、普段家事はなるべく分担するようにしているのですが、この日ばかりはしょ
うがないから私が一通りする訳で・・・
(整骨院行って、帰りが遅かったんだけど)

料理をしている最中、なんともおとなしい相方。
(相方は早く寝るために、コンビニ弁当を食済み)
みると、PCで『24』をイヤフォンしながら見てるではないか!
おいおい!

「だって、見たいだもん」という相方に、熱が36℃代なら1話のみ許すという
約束で体温を測ると・・・36.9℃
ま、約束だからしょうがない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかーし。私が食事を終えても、まだ見てる。

おかしい(¬、¬)

なんと、2話目をみていたのだ!
当然、怒ってせき立てるようにお風呂に入らせ、布団に寝かす。
しばらくして、寝室を覗くと本を読んでいる
そっと入って電気を消し強制終了。

そして、風呂上り。
またまた、寝室のようすがおかしい。

(;゜〇゜)
テレビ見てるよ。

自分で私にメールしてきたくせに(帰宅中)
「調子悪い。コンビニ弁食べて、薬飲んで、早く寝る」って。

(ノ_-;)ハア…病人ならおとなしく寝ててくれ。
コメント (2)

久々テニス

2006-10-09 | テニス
肩の調子が悪く様子をみていたテニスですが、
今日は慣らしで久々参加。
連休中ずっと天気は良くても風がつよかったのですが、今日はバッチリ
気温もだいぶ高く、が暑かった
さて、テニスの方は・・・久々のせいなのか、いや実力なのか・・・ヘタだー
もう、ひどい当たり・・・
これで、試合出るの
なんとも、不安

肩の方は、ある角度でちょっと「いたっ」ってなるくらいなので、なんとか大丈夫そうなんだけどなー
次の練習では、気合入れて頑張るぞー
コメント (1)

お散歩

2006-10-08 | お出かけ
連休二日目。

今日相方は、実家の近くのお祭りに参加。
私は・・・いつもは毎年相方の実家に集まるので参加しなければいけのだけど、義妹が都合がわるいとかで中止に。(実はちょっとうれしい
ということで、一人のんびり過ごすことに。
今日も風が強いけど天気が良いので、今日もにいる訳にも行かない!ということで、デジカメ持って散歩に出ました。

場所は・・・あまりよくわからないし・・・前に行った川原にいくことに。
コンビにで水を買って、テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3歩く歩く。
遠回りしちゃったけど、目的地に到着 休み前に、大雨のせいかかなり川も増水しておりました。



 川の音を聞きながら、日が山の中に隠れるまでいました。 帰り道、土手沿いに猫が10匹くらいいました。みんな野良なのかなー子猫はかわいかったけど、目やにがすごかったので触らず帰りました。一人男子高校生が、すごいかわいがってましたけ
ど。


そして、帰り道。


坂道を登っていくと、まだ日が落ちる前でした。
たまに、散歩もいいけど・・・なんかもっといい場所ないかなーと思うのでした。
出来れば、富士山がみえるところがいいかなー

コメント (5)