One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

合格お礼参り

2020-11-23 | 中学生

だいぶ遅くなってしまったけど、王子と中学受験合格のお礼参りに行ってきた。

中学生になってからは、めっきり一緒に出かけなくなったので、久しぶりの母子での外出。

南武線で谷保駅に到着。

鳥居をくぐり、手水舎に着くと、新型コロンウイルス感染予防のため、蓋がしてあった。
お水を少し流れていたので、そこで鳩が水を飲んでいたので、カメラを向けると、キメ顔をしてきたよ(笑)



社務所で、合格お礼の絵馬を購入し奉納。古いお札はお納め所へお納めました。




谷保天満宮を出て、前回ママ友とランチして美味しかったハンバーガーの店に。


ボリューム満点で、食べるの苦労したけど、やっぱり美味しかった!

帰りは、谷保天満宮から国立駅まで歩いたけど、天気がよかったので、最高に気持ちよかったな♪
ようやくお礼参りもできて、一安心♥️




コメント

最近の生活

2020-11-23 | 三浦春馬さん
あの日から、私の生活は変わりました。

空いた時間にスマホで「三浦春馬」と検索する日々。
そして、出演した映画やドラマ、誰がかUPしてくれたYouTubeを毎日観ている。

いろいろな動画がYouTubeにあり、過去に出演したバラエティー番組や、
過去の多くの作品の一部を、短く動画編集したものがたくさんあり、
楽しませてもらったり、時には涙している。

編集している人たちの、「愛」をすごく感じるし、どこでその画像を!
というような、かなりレア(子ども時代)なものまであり、驚かされている。

今までは、前に記事にあげたけど、顔や雰囲気が好きで、理想の彼氏を当てはめただけだった。
でも、YouTubeで過去のバラエティー番組なども多くみて、その人柄にも魅かれすっかりファンになってしまった。

遅いよね。
もっと早くに、彼をよく知っていれば、舞台だって観に行けたのに。。。
これからの人生、彼をおっかけるのも楽しかったかもしれないのに。
過去、夢中になったのは中学生時代に、全日本のバレーボール選手よ。
おもいっきり、古っ!!!だよ。

元々映像の中の人。
作品の中に彼はいるので、今まで通り「会える」には違いないけど、喪失感が大きい。

春馬さんのお母様の方が年齢が近い。
でも、魅かれてしまったの。


いつの日から、空を見上げることが多くなった。
映画「恋空」の影響かな。。。


イマ空

コメント