One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

東レ パン パシフィックオープンテニス観戦

2018-09-18 | Weblog

休日の月曜日。
立川で開催されている「東レ パン パシフィックオープンテニス」観戦してきた。

以前一回だけ観戦したことあったけど、それ以来のプロテニスの試合観戦。

本来なら有明で開催されるのだけど、改修工事中とのことで、立川で開催。
しかも、職場が立川ということもあり、その前日から、国際試合開催の雰囲気を感じていたから、なんか盛り上がる。
ホテル周辺に、ポルシェが何台も駐車されてたのよね。

今回一回戦ということで、話題の大坂なおみ選手は登場しなかったけど、それでも、さすがのプロの試合。
第一試合から、接戦で試合時間が三時間だった。


次の試合は、ダブルスを観戦したかったので、サブ会場のドームに席を移した。
こちらは、メインよりも会場は狭く全席自由席なので、コートサイドに近く、球の速さにびっくりした。


ドーム会場で、ダブルス戦2試合観戦した後、メインに戻り1試合観戦して、会場を後にした。
本当は、全試合観戦したかったけど、すでに17時を過ぎたので、諦めることにした。

この観戦で、テニス熱が出てきたよ。
今年になって、月1でお遊びテニスはしてたけど、やっぱりしっかり練習して、テニスの試合はしたいなーって思った。
おもいっきり打ち込む、テニスがしたいな…

コメント (1)

移動教室準備

2018-09-12 | Weblog

王子の移動教室が二泊三日である。

班や係を決めたり、いろいろ準備があった。
でも、行動や部屋割りなどは先生が決めたらしい(なんで?)

係の仕事は、じゃんけんに負けてバスレク係。
バス内で楽しく過ごすように、ゲームやカラオケをするとのこと。
で、先生から、カラオケ用にCDを持ってくるよう言われた。
最初王子は、ただCDがいるっていうので、カーサンの今ではすっかり懐メロになってしまう物しかないって、答えるとそれでいいって。
でも、目的を聞くと「カラオケ」って…
それでは、誰も歌えないよ…
今時、CD買うのは、アイドルファンくらいだろう…
音楽は聞くけど、auのうたパスを流して聞くだけで、ダウンロードはしない。
少しダウンロードした曲はあるけど、スマホ内。
そこから、CDなんてよくわからないし…
だって、スマホ内のフォルダってよくわからんのよ。
仕方がないので、iPadを購入したこともあり、AppleID作り、そこからダウンロードして、CDに録音しましたよ。
お金かかるから、2曲だけね。
そしたら翌日に、今度は歌詞がいるって…
最初、王子は私が仕事行ってる間、頑張って聞き取りながら、歌詞を書こうとしてたけど…大変なので諦めたみたい。
今度は、歌詞を検索。
すると、あるもんだねーなんとか、歌詞も準備できました。

が!今度はわが家のプリンターが調子悪い。

仕方がないから、初めてコンビニで印刷したよ。

期日がない中、カーサンいろいろと頑張りました(^^;

次は、荷物の用意。
前に、スポーツクラブで二泊三日があったけど、そこは低学年ということもあり、どのポケットに何を入れるとか、指定されていた。
でも、もう高学年。
荷物チェックしながら、荷造りしました。

そして、王子は、バスレクの台本を作っていたなー
なんだかんだ楽しそうです。

さて、どんな移動教室になりますことやら😁

コメント

機種変更、そして…

2018-09-02 | Weblog
スマホのWi-Fiが繋がらなくなった。
データ量多い契約でもあるため、滅多に繋ぐことはないのだけど、Bluetoothも繋がらず、これが私には困ったこと。
それは、家や車の中で音楽を聴くから!

で、いろいろ調べても直らず…

お客様サポートにファームより、問い合わせ

回答メールの指示通り、パージョンアップ他行う

改善せず

サポートに電話

リモートで確認してもらうも、改善せず

店頭持込み

基盤の可能性あり
修理は、最大で約二万円とのこと。

機種変更か修理か1日悩む…
webをみると、8月末までのキャンペーンがあったので、とりあえずショップで、機種変更のプランを見積もってもらってから判断することにした。

ちょうど保護者会があったので、午後休みにし、会社帰りにショップへ。
相談しつつ、提案してもらったプランは、現在の料金と変わらないで、機種変更することにした。
しかも!タブレットも契約し、初のiPad持ちに!

気になるのが時間。
また出直す話もしたが、総出で取りかかってもらい、無事に予定していた電車に乗れた!
これは、スタッフたち素晴らしかったわ!

そんなこんなで、お昼ご飯は食べ損ねたものの無事に保護者会に間に合いました😁

さて、iPad。
タブレットはAndroidは持っていたの。
でも、担当者との話で、子どもがいるのであれば、将来的にiPhoneを持つ可能性が高いのでiPadを勧められたのでした。

ただ…使い方さっぱりわからん😭💦
コメント

わくわくサイエンス

2018-08-29 | Weblog
夏休み最終日の日曜日、毎年参加している工学院の「わくわくサイエンス」に行ってきた。
今年はもう行かないっていってた王子だけど、お友だちに誘われたので😁

たまには、トーサン行ってくれって頼んだけど、少し仕事があるって逃げられたので、送迎だけお願いした。

会場では、高学年ってこともあり、子ども同士でほぼまわりました。
ママ友と私は、学食でお茶してたー
いや、暑いし、子どもらいちいちうるさいから別でよかったよ。
それでも、少しは一緒にまわったけどね。

毎年挑戦してるバランスゲームでは、王子はなんと一番難しい「鬼」をクリア!
前日は、10人しかクリアできなかったらしい。
すごい集中力でした。

なんだかんだと、最初から最後までいました。

夜は、同じお友だちを誘って花火をし、夏休み最終日を存分に楽しみました。
コメント

女子会

2018-08-28 | Weblog
ママ友たちと、女子会を行った。
久々のお集まり🎵

話題もつきなかったけど、お店の料理やお酒が美味しかったので、いつもよりお酒が進んでしまいました。
外が暑かったせいもあるかな?😁

いろいろある学年でもあるし、みんな働くママたちなので、お悩み共通。
とりあえず今回は、夏休みお弁当つくりお疲れさまって会だったかな。

よい気分転換になりました。
コメント