One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

ららぽーとに行ってきた

2016-03-29 | Weblog
急いで家に帰る必要もないので、仕事帰りに、ららぽーと立川に行ってきた。

平日夜ということもあり、1階の食料品を扱うところなどは、人は多かったけど、上階は人が少なかった。

とりあえず全階まわり、何の店があるのかな?って感じでまわり、何も買わなかった。
ま、基本、初めてのお店では、なかなか買い物をしない私なので(^^;

約一時間、ウィンドウショッピングを楽しみました。
コメント (2)

退屈な二人

2016-03-28 | Weblog
王子が熊本いってるので、なんだか退屈な私。
それでも、料理は手抜き。

日曜日は、ダンス(いつものズンバではない)に行こうとすれば、相方もジムに一緒にきた。

相方はどこかに一緒に出かけようと思ったらしいが、そんな気分でもないので、午後からは2012年からたまっている写真整理を始めました。
この写真整理。
たまり過ぎて、なんだかわからなくなり、自分のblogみていつのものか確認したりしています。

相方は、どこかふらっと出かけたけどね。

平日は仕事だけど、夜はやっぱり暇暇なんだろうな…
とりあえず、仕事帰りに立飛のららぽーとにでも行ってみるつもり。

1週間長いなぁ
コメント

初めての、ひとり飛行機

2016-03-27 | Weblog
春休み初日の土曜日。

王子、初めてひとりで飛行機に乗り、熊本に行きました!

早めに空港に着いたものの、キッズらくのり受付カウンターは混んでいて、利用する子どもが多くいることに驚いた。
時間も迫っていることから、優先受付してもらい、私も一緒に搭乗口まで。
見送り一人はここまでこれるとのこと。

実は、熊本行きを決めたけれども、やっぱり日に日に心配でたまらなかったけど、同じ便にも同じキッズらくのりを利用する子どもが約10名いたので、ここで少し安心したのが、本音。

さて、王子に感想を聞くも「わかんない」って。
前日まで、楽しみで仕方なかった王子だけど、でもやっぱり緊張はあったみたい。
私より、トイレの回数が多かった。


さー、出発。

いってらっしゃ~い



カーサンは展望デッキに上がり、飛行機を見送りました。

そして、熊本空港についた王子。
(友人からLINEがきた)




1週間、楽しんでおいで~
お土産話、楽しみにしているよ。
コメント

保育園での体操クラブ卒業

2016-03-26 | Weblog
先日、王子が年少さんの時から始めているスポーツクラブの先生とのお別れがあった。

通っていた保育園でのクラブが二年生までということと、先生の転勤が決まったためというのが理由。

と、いうことで何か先生に贈りたいので、王子とメダルを作った。
さすがに、メダルは上手く折れなかったので、メッセージを王子に書いてもらった。

でも、子どもたちも成長したもんだ。
王子と女の子(学校が同じ)で、自由帳にお手紙を書いたそうだ。
他の学校の子たちは、お手紙を用意。

最終日、私は立ち会えることができなかったけど、王子はちゃんと言葉をかけてから、メダルを渡せたとのこと。

五年間。
メリハリのある指導のおかげで、王子も体操を頑張り、いろんなことができるようになりました。

そして…
体操を続けるには、別の場所になるということで(送迎ができない)、どの子も今回で体操をやめるんだけど、王子は「体操続けたい!」と熱望したので、相談の上、ばあばに送ってもらうことになり、体操は継続することになりました。

他の子でも、本人のやる気さえあれば、なんとか送迎するって人もいたけど、残念ながら継続は、他に二人だけでした。

素敵な先生と出会ったおかげで、頑張ることと、体操の楽しさを教えてもらい、本当感謝。

新しい場所でも、そのやる気を継続して、頑張れよ!

カーサンも、お迎え頑張りますわ。
コメント

今週のお弁当

2016-03-25 | Weblog
先週の金曜日から給食がないので、お弁作りスタート。

ただ、22日は学童でおたのしみ会として、マックのハンバーガーが出たのでなしでした。

24日のうどんは、王子の希望。
器いっぱいにうどん入れたけど、ちょっと足らなかったってー

そして、お弁当作り始まって、なぞなぞもスタート。
初日つけなかったら、お友だちから言われたそうで…(^^;
楽しみにしてくれてるようなので、忘れないようにしたいと思います。
コメント

ボウリング

2016-03-22 | Weblog
日曜日、姉たちとお墓参りに行った。
で、久々に王子がボウリングをやりたがったので、ボウリング場へ。

もちろん王子の使うレーンは、バンパーガードをしたのだけど…
そしたら!
なんと!
王子が凄かった!

1G 99
2G 120

大人たちに負けないスコアを出した!

2G目は、カーチャン負けちゃう?って感じだったけど、なんとか5ピン多く取り勝ちました。

いやーWiiスポーツやってたから上手いのかしら?
それにしても、びっくりでした。

そして、夕飯はみんなで洋食屋さんへ。
そこでも、びっくり王子くん。

カツカレーを頼んだけど、完食。
しかも、私がごはんを残したら、まだ食べるって。
すごい食欲だったよ。

写真は、カツカレーとハンバーグ(王子がカレーがダメな場合用に私の分として注文)

あとのみんなの写真は撮ってない。

そうそう、その洋食屋さん。
結構人気の店らしいんだけど、私たちは運良く誰もいなかったけど、その後続々お客さんが来て、外にお客さん待ってました。
確かにボリュームもあっておいしいから、人気なんだって。

それにしても、王子凄かったなー
ボウリングで負ける日も近い?
コメント

血管拡張性肉芽腫

2016-03-17 | Weblog
本日、皮膚科行ってきました。

診断結果

「血管拡張性肉芽腫」

とりあえず液体窒素で、凍結療法したけど、ダメなら手術!ということでした。


原因ですが…自分が悪い
いつまでも、血豆みたいのがあって、気になって潰してしまい…
そしたら、血が止まらなくて…
しかも、左手人差し指の手のひら側って、いろいろ当たるのよね。それもあって治らなかった気もする。
それで、悪化させたような…

1週間経っても治らず、先週火曜日皮膚科いったら、受付終了。
その後は、王子の発熱で行けず…
で、本日受診となりました。

今は、ジクジク痛いよー( ;∀;)

これで、イボみたいのがポロッと取れれば、治るらしいけど、ダメなら手術とか…
恐い…

教訓
むやみにいじるな!
早く受診しろ!

(/ー ̄;)痛い…
コメント

引き継ぎ終了!2

2016-03-12 | Weblog
本日、学童の総会および引き継ぎを終え、学童役員のお仕事終了!

PTAの役員やるし、まさか学童役員もやるとは思わなかったけど…
くじ引きにより選出されてから、一年。
4月こそは忙しかったけど、他の役員仕事よりは、比較にならないくらい楽でした。
問題もなく、無事に終えてよかった、よかった(*^^*)

さーこれであと残り1つ。
こちらは、5月のPTA総会までの任期。
もちろん、最後までやり遂げますよ!
コメント

忘れないために

2016-03-11 | Weblog
あの日から5年。

改めて読んでみた。

現松本市長の菅谷昭さんの話。
(チェルノブイル原発事故後、医療支援活動に医師として参加)

カタログハウスHP
https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/sugenoya/
コメント

インフルエンザじゃなかった。

2016-03-09 | Weblog
王子と病院にいき、インフルエンザ検査したけど、陰性だった。

王子は、久しぶりのインフルエンザ疑いだったこともあり、あの痛い検査は忘れていた。

昨日は、学校から帰ってから39℃まであがり、ずっと寝てた。
夕飯時間前に、一度目覚めて「できたら(夕飯)食べるね」って云っていたけど、結局寝続けて、起きたのは23:30過ぎ。
「おなかすいた~」と。
仕方ないから、ごはんとみそ汁食べさせた。

今日は、夜まで38℃前半だったけど、普通に元気で食欲もあった。
明日には37℃台になるかな?

いやーでも、間違いなくインフルエンザだと思ったから、とーちゃんと王子を隔離、いや私を隔離して寝たけど、インフルエンザじゃなかったのね。

それにしても、インフルエンザ判定キットがもっと簡単に家庭でもできるようになればいいのにね。
お医者さんも、痛いし可哀想だから検査したくないって。

さて、私と王子。今季、インフルエンザ感染せずに乗り切れるかな?
ちなみに、わが家は予防接種はしないです。
コメント