One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

2024体育祭

2024-05-28 | 高校生
高2息子の体育祭があった。

昨年同様、応援団の一員になった息子。
私は応援団のダンスを楽しみに、ビデオカメラ、三脚、一眼レフカメラと重量たっぷりの荷物で受付時間前に会場に乗り込む。

いつもなら余裕のない朝だけど、息子が早出するし、お弁当はおにぎりだけでよいとのことなので(応援団は食べる時間がない)、ゆとりがあったので早めに向かうことができた。

最前列に席を確保したものの、しばらくすると、周りはお仲間と来てる人が多く、すごい「ぼっち」感…
昨年は、たまたま隣に同じクラス&応援団というママさんがいたので、初対面だったけど、一緒に応援して盛り上がって楽しかったな。

今回誰かに声をかけようと思ったけど、仲良くなったママさんみんな他のクラス…(泣)

そんな中ではあるけど、競技が始まれば、声は出せないけど(ひとりでは恥ずかしい)、競技に集中。
双眼鏡を忘れたので、一眼レフカメラをのぞいて息子を探す。

どの競技も、熱く入込み、団旗を力強く振る姿に、
風邪がぶり返さないといいけど…と心配になったよ。

さて、お楽しみの応援団のダンス。
Wカメラで忙しい私は、何かちゃんと見られなかった(笑)
ただ、望遠レンズ越しにのぞいた息子の衣装の雑さが気になった。
今回は、私は全く手伝ってないので、何とか自力で仕上げたようだ。

前回優勝を経験したので、今回の成績は不満だろうけど、来年は最終学年なので、チームを引っ張って頑張ってもらいたいと思う。

さて、翌日になって、私の肩が痛いのはカメラのせいだよね。
来年は、プラス双眼鏡だぞ(笑)
次は、何とか一緒に応援できるママさん探そう!
そして、一緒にチームカラーを身に着けて応援する!
(とはいえ、クラス替え、ないんだよな…)


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年GW | トップ | セカオワ、ライブ!!! »

コメントを投稿