企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

農協で不正!!

2004年11月06日 | 過去の不満たらたら記事
農協で5億8千万不正経理 120万詐取で元職員逮捕 (共同通信) - goo ニュース

こういう事件で、発生した損害って誰が負担するのだろうか。企業であれば、その企業が賠償することになるのだと思うが、この場合は、どうなるのだろう?不正経理が580百万、損害が370百万ということらしい。そのからくりがよくわからないが、たぶん、犯人は支払うことはできないだろう。。そうすると、農協が負担するのかな?基本的に詐欺なんだと思うけれど、これまで発覚しなかったのはどういうことだろうか?不正をしていたからわからなかった。。そりゃそうなんだろうけれどね。

農協って、どうなんだろうか。端からみると、他の組織に比べると、厳しくなさそうな気がする。情報の公開をしてほしいもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーロガーかぁ・・恐いなぁ | トップ | 飲食店のサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事