企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

都内のガソリンスタンド状況

2007年12月11日 | 過去の不満たらたら記事
茗荷谷の三徳へ行ってきました。だいたい10日に一度は行っているのですが、お店に寄るのはたいてい10時から11時過ぎくらい。家から車で15分くらいかけて行っています(距離にしたら近いのですが、信号がとても多いので)。まぁ、三徳の話はおいておき、うちから三徳へ行く道にはガソリンスタンドがないのです。帰り道にはあるのですが、セルフがあまり好きじゃないので、そこには寄りたくなくって・・、春日から板橋方面へ向かいました。
しかーし。なんと春日駅あたりから、板橋区役所まで、なんと中山道下りには全くガソリンスタンドがない!!いや、昼間はあるかもしれないかもしれないけれどね。たぶん、5キロはあると思うけれど。全くないんですね。http://gogo.gs/map/こちらのガソリンマップでも確認できます。
で仕方なく、山手通りをと思ったけれど、こちらもない。ということで環七へ出て、豊玉あたりまで行ってしまいました。ガソリンを入れるために1Lを消費するなんてなんて馬鹿げているんだと思ってしまいます。
ちなみにガソリンの単価は、163円/lでした(ハイオクです)。これって都心だから高いのか?といっても都心でも安いお店があるのは、上記サイトで確認できるわけで・・。やはり車に乗るのは、CO2考えると、回数を減らした方がいいのかなぁ、と思うこの頃でした。(だったら、ハイブリッド買えって言われそうですが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ビル、新丸を歩いてきて(た... | トップ | 整体に行って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事