企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

のだめ・・どんなストーリーが展開されるのか?

2006年10月16日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
今日から、超人気マンガの「のだめカンタービレ」のドラマがはじまるという。ちょうどその時間は、出張で移動中のため、テレビを見ることができない。日頃テレビを見ない私だが、久しぶりに見てみようかと思ったところ。
あまり日の目をみない、クラシック音楽系だけれど、のだめがきっかけとなって結構ファンが増えているらしい。まぁ、のだめ便乗で、ろくでもない演奏までもが売れるようになったのはどうかとも思うけれどね。最近では、10枚1900円くらいのBOXセットまで出てくる状態で、ファンとしては楽しくて仕方ない。
というか聴く時間が足りなくなるのではないかというほど。自分自身は、マーラーにはまってきてしまっており、のだめでは全然出てこないのが残念なんだけれどね。千秋は、フランスのオケやっているから。。。サン・サーンスのオルガン付でもやるストーリーにして、とんでも演奏をやってもらいたいような期待。ピアノも出てくるしね♪
マーラーは、第7番の夜の歌を、好んで聴き始めています。クレンペラー、バルビローリあたりが自分では好きです。テンポの揺れが、聴いていて楽しいものです。シェルヘンのものがあるらしいのですが、一度は聴いてみたいですね。シェルヘンとはいえ、全曲を60分ってことはないだろう、と思っているのですが。。
で、のだめ。。。まだ読んだことがない人がいたら・・、ドラマよりもまずマンガを見て欲しい気がします。クロサギもドラマは、あまりいけてなかったとか。
それにしても、マンガが原作でドラマになるタイプが多くなってきているのでしょうね。Blog発だったり、マンガ発だったり、OKWave発だったり・・・。うーん。これからどうなっていくんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび、を食べてみた | トップ | 上本町ハイハイタウンとは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事