企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

上本町ハイハイタウンとは・・・

2006年10月16日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
上本町に、ハイハイタウンという商業施設があります。近鉄百貨店の西側。上録交差点の南西に当たる場所に、どっしりと構えた商業施設です。上の方は、住宅やオフィスなども入っているという15階建のビル。HiHiタウンなんて書いてあるものだから、ヒーヒータウンと読んでしまったこともある(~ー~;
で、そのビルの南東に、気になる文字のネオンを発見。HiHiTown6Aveと書いてあるのですね。6Aveってのは、ひょっとして6丁目と言いたかったのか?とういことは・・HiHiTownって、上本町を意味しているのか・・と今さらながら気がついた。Hiは上だ。街はTownでいいだろう。で本がHiな理由がわからない。本町がHiTownなんだろうか?いや、上町がHiTownなんだろうな。上町筋ってあるし。
だとすると、本が、更に上を意味しているのだろうか?
うーん。わからない。本町の上様が住んでいる地域で、上本町という表記もウェブにはある。ますますわからなくなってきた。
ちょっとウェブで調べただけでは、この由来については出てこない。誰か、教えてくださいよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめ・・どんなストーリー... | トップ | iTunesアップデート後?のiPo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事