企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

楽天トラベル(旅窓)にログインできなく・・・

2006年11月06日 | 過去の不満たらたら記事
なにが起こったのだろうか?個人ページへログインしようとすると、以下のページへ飛ばされようとしていまいます。https://grp04.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc、内部サーバーエラー?だって。いつからか分かりません。とりあえず、10時半頃からログインできなくなっておりました。
履歴の削除、Cookieの削除もして新たに試してみようとしてますが、全然進まない。普通の楽天は使えるのにね。予約の確認ができないし、予約もできない。そして、トップページにもトラブルの話が出ていない。
私だけに起きているのか?それとも、限られたユーザーに?または、全ユーザーに?なにも掴めない。また、そうしたことを確認するためのメールアドレスや、フォームも簡単には見つからない。そろそろ楽天を見限る時期かな?(先月の月間取り扱い宿泊数は195万泊。。一日扱えないとすると、6.5万泊分かぁ。平均単価8000円として、手数料が5%とすると。。。2600万の減収ということ?になるのだろうか。ざっくり年額100億の手数料収入ということなのね。だったらきちんと整備して欲しいなぁ)


とりあえず、明日の予約は一休でしました。(楽天で予約していたかもしれないけれど・・大丈夫とは思う・・)

------------------------------------------------
次のことを試してください:
grp04.id.rakuten.co.jp ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。
[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。
[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。
関連したサイトの一覧 も表示できます。

HTTP 500 - 内部サーバー エラー
Internet Explorer
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレンペラーの夜の歌 | トップ | 一日に飲酒2度→免職 「厳し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のmail addressが使えない (佐々木英人)
2008-03-28 12:33:18
どのホテルに予約を入れても
メールアドレスに誤り
ゆうざーID に誤りありと表示して 蹴られる
生協ネットに問いあわせて確認したが
当方にはエラーはありません
Hideto.Sasaki@ma1.seikyou.ne.jp
返信する

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事