杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

クローズZERO

2014年09月07日 | 映画(DVD・ビデオ・TV)
2007年10月27日公開 130分
2014年4月2日「春のプレミアシネマ」放送

偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇権をめぐって勢力争いを繰り広げていた。最大勢力の、3年の芹沢(山田孝之)率いる“芹沢軍団”に対し、鈴蘭制覇を狙う滝谷源治(小栗旬)はGPSというグループを作り勢力を拡大していた。
ある日、鈴蘭のライバル校・鳳仙学園との間に起きた2年前の「血の抗争」(鈴蘭のトップ川西が鳳仙のトップ美藤真喜雄を刺殺)後に結ばれた休戦協定が、川西(阿部進之介)の出所をきっかけに破られる。鳴海(金子ノブアキ)をリーダーに団結する鳳仙に対し、バラバラの鈴蘭。源治はメンバーを巻き込まないようGPSを解散し単身鳳仙に乗り込むが、それを知った鈴蘭は派閥を超えて一丸となり源治の助太刀に向かう・・・。


高橋ヒロシの漫画『クローズ』原作

う~~ん・・・・これも録画されていたものを暇つぶしで観ただけなので・・苦手なジャンルかな

武器を使わず素手での喧嘩ってのはです。
男同士の友情とか、プライドとかも描かれていて、暴力除けば楽しめました。って乱闘シーンが目玉なんでしょうけど白一色のスキンヘッド集団の鳳仙と黒一色の烏軍団鈴蘭なので、敵味方の見分けがつきやすいのは

源治の父の組長(岸谷五朗)や、対立する組の矢崎(遠藤憲一)など大人も渋いし、若手のイケメン俳優(三浦春馬、高岡蒼甫、桐谷健太ら)大集合なのも目の保養ですが、やっぱり「フツウ」な青春の方が好きかな


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボールZ 神と神特別版 | トップ | Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO C... »
最新の画像もっと見る

映画(DVD・ビデオ・TV)」カテゴリの最新記事