気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

春色クッキー

2013-03-22 11:08:34 | ケーキ

急に出かけることになり簡単なクッキーつくりました
先日抹茶とホワイトチョコを入れてホットケーキミックスで焼きましたが
何故か焼き時間と温度を誤り自家消費にまわらざる終えなかった
クッキーのリベンジでもありました

      

           ホットケーキミックス粉100g バター40g はちみつ20g 卵黄1個 抹茶大匙1
           抹茶に変えて桜ミンチ 桜の花のパウダー 紅麹パウダーをぃれてもう1種焼いたのがほのかなピンク色
           上に桜の葉のパウダーとスライスアーモンドをトッピングしました
           塩味がして違った味です
             


             

         我が家のオオシマザクラはまだ開花してません

                


    


                                                         芝生も目土を入れましたがスギナと猫に悩まされてます
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンペイユ | トップ | 春の蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ミンチ!? (SYOU)
2013-03-22 18:55:04
 「桜ミンチ」とか「桜の葉のパウダー」とか、いろいろお菓子の材料があるのですネ~~~作って保存しておくのですか

 我が家の「オオシマザクラ」はまだ葉っぱの芽が膨らみ始めたところです。
毎年、葉っぱを塩漬けにしておこうと思いながら、何時も時期を失しています 
  上手くいけば「桜餅」を・・・今年こそは
返信する
Unknown (annie)
2013-03-23 21:49:31
お菓子の材料の通販のお店ではいろいろの加工品があります。桜の葉っぱも緑のきれいのから茶色いのまで…私もオオシマザクラで作ろうかと思っているのですが、なかなか葉っぱが大きくならなくって、それとあまり硬くなるとどうかなあ?
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事