気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

ミニシリコンケーキ型

2012-02-01 20:08:54 | ケーキ

 またまた物が増えてしまいました
 小さなシリコンのハートの形 
 積み重ねれば場所は取らないのではと・・・・

     

         1つの型に入る容量は30Ml弱
       12個求め早速クックパットに掲載されていた濃いブラニュー焼いてみました

     

      ビターチョコレート120g 無塩バター70g 砂糖90g 卵2個
      薄力粉70g ココア10g BP2g 
      中に自家製の夏柑ピールとクルミを入れ込みました
      時間がなかったので急いで型から外したので底の方がうまく外れませんでした
      焼いてから5分ほど置くときれいに型離れできるようでした
      相変わらずバター不足はまだ解消されてないようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山の菜の花 | トップ | ゼフィルスの卵を探そう »
最新の画像もっと見る

ケーキ」カテゴリの最新記事