気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

煮梅

2007-06-03 15:00:01 | ケーキ

毎年のことながら梅が生るからこの梅の作業がある
でも今年は昨年の1/6ほどの収穫
これで生計を立てて居たら大変
 
      

    http://snic.scn-net.ne.jp/~nishiyama/Ume.htm
年々大きくなるので今年は収穫後思いきり切り詰めた
ついでにその下に植えてあったスミダノ花火も伐採

         
 
     最近好んで大事にしている山アジサイの
     
      
   

  後は梅干を作ることにする      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月例会下見 | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u^^u)
2007-06-04 10:33:48
梅干まで作っちゃうなんてヤッパすごい!それに自然博士でまたまたすごい!植物の名前は体得するものなんですね~~とても楽しそうですね
家の額尾アジサイも見てねーー
返信する
Unknown (annie)
2007-06-04 13:22:37
きれいに咲いたアジサイ見させていただきました
大きくなるので咲き終わったら剪定をして
丈を切り詰めると良いと思います
見上げるようになると手に負えなくなりますから
梅干は梅酒と変りないくらいに簡単ですから
是非作って見てください
塩分も加減できますからただ余り減塩にすると
カビが生えやすく神経使います
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事