気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

視界ゼロの2156メートル

2007-11-21 23:34:33 | Weblog

新穂高サンセットツアーと高山の散策という募集の
キャッチフレーズに引かれて行ってきました
この時期限定の2156メートルの展望台に立って
北アルプスの山並みに日が沈むのを眺める
ところが天気が悪く平湯あたりから積雪があり
ロープウエーで上がっても期待出来そうになかったが
もしかして一瞬でもとの思いで展望台へ
マイナス4度で視界ゼロ 甘酒のサービスとゴメンナサイの
500円の買い物券
翌朝の宿の窓からの一面の銀世界も又よし
 
    
 行ないが良いと良いこともある
 天気予報が外れて高山散策は傘の出番なし
宮川沿いの朝市をのぞきながら旧い町並みへ移動

      
  お目当ての季節限定の和菓子を購入
  女優さんが推奨したせいかこじんまりやっているので
  なかなか注文に応じられないとか
  その先の日下部民芸館をのぞく

         
    飛騨は山国ゆえ清らかな水とお米気候風土が適しているので
  醸造が盛ん 今でも8軒もの酒造場がある
  杉だまを軒下に下げてあるのが目立つ
 
                    
      こんな可愛い招き猫も見かけました

            
       100年以上まえからの手打ちの蕎麦屋さんで15日から
   解禁になったと 勧められた鴨南蛮と地酒の鬼殺しも頂き
    アカカブを無人販売で100円で入手
    1.5キロもアリ明日早速自家製のアカカブの酢漬けの
    漬物を仕込みます 

           

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタと蛙コレクション | トップ | 携帯でテスト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 ()
2007-11-22 08:39:11
 サンセットが見えず残念だったことと思いますが、「甘酒のサービスとゴメンナサイの500円の買い物券」は面白い・・・
 日頃の行いが良かったようで、晩秋の高山は散策は楽しかったようですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事