Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

アマゾンさんの大盤振る舞い

2017-04-07 11:17:09 | メイの教訓
シアトルの我が家の東の窓から見える丘の上の赤茶色のビルは
元はアマゾンさんの本社でした。

今では病院です。

そして、ダウンタウンのど真ん中に引っ越してきた
アマゾンさんの本社ビルは
えっ、これって何?と度肝を抜くようなもの。

我が家からも歩いて行けるところです。

アマゾンと言えば
あるいはアマゾンもと言えば
シアトルが発祥の地。

いつの間にやらメイおばさんも
すっかりアマゾンさんのお世話になっています。
なにせ楽ですから。

探している物、必要な物がすぐに手に入るのですから。
いろいろなお店をうろうろと探す手間もありませんし
交通費もかかりません。

とりわけ負傷の身には実に助かります。

もちろんこの「うろうろ」がまた面白いし
「交通費をかけてまで」というのがまた楽しいのですけれど
便利さという点、時間とお金の節約という点から言えば
アマゾンという仕組みは画期的です。

これは先ほど宅急便のお兄さんが届けてくれたもの。

注文したいくつかの物のうちのどれかしらと思いながら
手にとってみれば

このくらい大きいのに、いやに軽くて


開いてみれば、中味が動かないようにしっかり固定されていて。


でもね
中味を取り出してちょっと位置を変えてみたら
これだけのスペースで充分。


こんなに小さくてこんなに薄いのですもの。

壊れるものでもありませんから封筒に入れたって大丈夫。

かくして一週間に一度の資源ごみ回収の日までに
段ボールがどんどんたまっていくのです。

いいのかな、いいのかなあ、、、、、、
と気になっていたら、なんとこんな風に生まれ変わることがわかって
ちょっとほっとしましたけれど。


それにしても大変な手間、きっと大変な人件費。
何とかならないもんでしょうかねえ。



読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
4月5日:うっとり幸せお花見弁当
4月3日:奇数文化と偶数文化


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。