Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

たとえ一本の花だって

2018-04-14 05:18:26 | メイの教訓
幸いなことに
天然ボケだか、加齢ボケだか、時差ボケだかわからない
メイおばさん

それでも何とか楽しく歩き続けております。
それなりに
あるいはだからこそ(笑)?

久しぶりに帰ってきたワシントンも
ようやく春の気温になりました。

つい昨日までは
町を歩く人たちの大半が
コートを着たり、分厚いセーターを羽織っていたりしたのですが。
今日はだいぶ気温が上昇するようです。

起きてすぐに開くPCに
最初に飛び込んで来るのはこんな「ご挨拶」。


文明開化に乗り遅れているメイおばさん
どうしてわかるのかしら、と思うのですが
白塗りの所にはちゃんとメイおばさんの名前が入っています。

しかもご丁寧に、華氏ではなく
こちらでは使わない摂氏に換算されています。
便利なことは便利ですけれど

「頼みもしないのに、こんな風に行く先々に付いて回るんだったら
どこにも隠れられないじゃない!
まるで見張られているようだわ!!」
 
などとも思うのです(笑)。

こんなサービス(お節介?)が始まる前は
メイおじさんが毎朝のランニングの途中で買ってくる新聞
「The Washington Post」の「今日の天気」欄が
さて、何を着て出ようかしら?
折り畳み傘を持って出た方がいいかしら
等々の決め手だったのですが、、、、、

たとえば、これは今朝の新聞の天気予報です。


ちなみに、朝の8時が62度(摂氏16.7゜)
お昼時には74度 (摂氏23.3°)
夕方4時には81度(摂氏27.2°)
9時にもなればまた76度(摂氏24.4°)

ところで
気温のせいもあるのでしょうが
メイおばさんが着く日に合わせて
メイおじさんが買って来てくれていた花が
もう2週間近くもたつというのに
一本、また一本と萎れて行く中でも
まだこんなに残ってくれています。


え~っ、紳士の皆様
祖母であろうと、母であろうと、
妻であろうと、姉妹であろうと
娘であろうと、孫娘であろうと
女性にお花を贈ることをためらわないでくださいね。


たとえ一本の花だって
たとえ小さな鉢植えだって
とっても、とっても嬉しいものなんですから。


読んでくださってありがとうございます。  
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ
海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
4月12日:Hマートでびっくり!
4月11日:大急ぎ大移動の末に



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。