Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

幸せの計り方

2017-02-22 10:11:44 | メイの教訓

「○○のためなら死んでもいい。」
そんなのとはちょっとちがって

そんなこと、ふだんは考えていなくとも
後先考える暇もなく
咄嗟に自分の身を挺してしまうこと。

たとえば時々思うのは
一緒にいる時に上から大きな塊が突然落ちてきたとしたら
大変だ、どうしようなどと考える前に
その人に覆いかぶさってしまうこと。

そんな風にして守ってしまうだろう人が
一人、二人、三人、四人、、、、、
どれだけたくさんいるかということが
幸せの計り方ではないかと思う。
あるいは計り方のひとつではないかと思う。

時々そんなことを考えて指を折ってしまう。
そして思う。
ああ、私って幸せ者。


どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
2月20日:メイおばさんのサラダ道
2月19日:おうち居酒屋
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。