雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

どーなつ

2012-10-29 00:16:02 | 美味い...珈琲
おわおわおわわわわーーーっつ!?

俺の大切なドーナツがコニャ(奥さん)に食べられてるーーっ!Σ(T▽T;) ぐわわぁ~ん!

せっかく映画見ながらゆたーーりと食べようと思ってたのにぃーーーっ!!

しかも!

お気に入りのポン・デ・ダブルショコラが失われているではないかぁぁぁーーーっつ!

なーーーんてこったーーーーーっ!!

大惨事ィィィィーーーーっ!(>O<)・゜゜ビエーン

救急車ぁぁーーーっ!

あのヤローまた一人でお太り様になるつもりやなー!

にゃろーっ!(`ヘ´#) !!

おしおきだべーーーっ!



......ってね。
ドーナツはデスネ、大好物なのです。はいー。
食べているとですね、どーーも......こう、幸せな気持ちになるのです。

なんでだべ!?

僕の好きなドーナツの食べ方はですね、
先ずは大好きなコナ・コーヒーを用意してですね......
はい。コレです。



「KONA HILLS COFFEE = コナヒルズコーヒー」
ハワイ本島(ハワイ島)で日系の滝沢さんという方が無農薬で
精魂込めて実らせているお豆さん。
焙煎がまた、とーーっても素晴らしいのでございます。
感激でございます。
直接滝沢コーヒーファームに行かないと買えないので、
超買いだめ&お土産お願いねん!
攻撃でしのいでいる貴重なお豆さんなのです。

こいつをですね、グワわわわーんんんんっ.......と、
グラインダーにかけてですね。
程よいひき加減で「コナ粉=コナゴナ」にしまして。
ワンホールのドリッパーで、シンプルに、
蒸留水機(台湾製2万円!オススメ!)で作っておいた
「超純水=ピュアウォーター」を沸かしたお湯を注ぐのです。
そうして、美味しいコーヒーさんの出来上がり!
というわけなのでございます。

そのコーヒーとドーナツさん達を木製のトレーに載せて。
いそいそ......と、お気に入りのソファーまで運びます。

そしたら、ソファーの側にあるステレオの電源をポチッと入れてですね、
山下達郎さんの「I LOVE YOU...PART 1」という曲をセットします。

あくまで「セット」です。

曲順を確認し、スキップボタンで呼び出しておいて、ポーズボタンをかけて。
リモコンを持ってソファーへと戻ります。
ソファーに座ったら

「なんでiPodにいれてないんだ?俺?」

と、ひとしきり後悔をして。
それでですね......
煎れたてホカホカのコーヒーを一口だけ口に含み、
はい、ドーナツに手を延ばしましたぁー......その瞬間……!!



ポーズぼたんかいじょ!!



「♪ あいらびゅーーーウウウウーーううううーーー
あーーーーいらーーーぶーーーゆーーーーぅぅぅーーーー♪」



......至福のドーナツタイムの到来であります。



それがポン・デ・ダブルショコラだったりすると、
もうどーにもこーにもお太り様です。



どれだけドーナツの一噛み目のタイミングと曲頭のタイミングとを
心地よいポイントに合わせられるのか!?
が勝負の分かれ目となります(・ε・)

僕の経験では、
僅かにドーナツの一噛み目が先行する方が至極の幸せに近付く感じがしております。
はい。

そして数千枚あるCD達の中で、
この曲が一番この作法とのマッチングが良い感じがしております。はいー。
この極上のタイミングと楽曲について
一度この「お作法」をお試しなどしてもらいつつ、
さらなる研鑽と意見がある方はぜひ教えて欲しい限りでござります。

今宵、わらわはそんなドーナツタイムと映画鑑賞で過ごしとうございます。

そうです!

お太り様です。



在りし日のボン・デ・ダブルショコラ。。。買いにいかねば!(><)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント   この記事についてブログを書く
« マジックを | トップ | 天使の取り分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味い...珈琲」カテゴリの最新記事