黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

花見はお預けか

2011-04-09 22:50:51 | よもやま

写真は三日前、近所の石仏公園の桜の様子。
(余談ですが、引っ越してからずっと、我が家では「せきぶつこうえん」と呼んでましたが、地元の人に確認したところ「いしぼとけこうえん」だということをつい三日前に知りました。)

今週末はちょうど桜が見ごろで、家族でお弁当ぶら下げて、どこか近所に花見に出かけようと思ってましたが、今日は朝から霧雨。残念ながら花見はお預けです。
その代わり、といっては何ですが久しぶりに娘と二人で近所の公営プールへ。
プールも節電のため、週末土日のみ時間を短縮しての営業です。
二人並んで傘をさしながら歩いていると、娘が言いました。

「雨の日は、トマトの匂いがするね」

確かに、春の雨は地面をぬらして青いトマトの香りがする、ような気もします。なかなかうまく言うもんだ。
しかし、残念ながら、娘はトマト嫌いなんで、きっと雨は嫌いなんでしょうね。
花見は地震の影響で、自粛ムードのようですが、どんちゃん騒ぎするわけでもなく、年に一度は桜の木のしたで、少し酒を飲みながら家族と過ごしたかったんですが、憎らしい雨模様です。

↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿