黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

フンガイ

2011-04-11 21:16:57 | よもやま

毎年、家族で桜を見ながら、外でお弁当を食べるのは私のちょっとした楽しみ。しかしながら、今年は花見日よりの週末の土曜日は生憎の雨模様。日曜は朝から晴天でしたが、嫁さんは気乗りがしない様子。というのもヤフーニュースで厚生労働省が、幼稚園に向けて雨の翌日の外遊びを控えるようにという通達をみたということ。
そんな通達?おかしいなあと調べてみたら、ニュース元はこちら
正しくは千葉県松戸市の保育課が市内47の認可保育園に行った情報提供。「乳児(2歳未満)については、雨の翌日の外遊びは控える」
という文言。しかも、3/29の情報が4/7のニュースにのっているものなので、4/10の世田谷で3歳の息子が外で花見をすることになんら支障はないはず。
とはいっても、嫁さんにしてみれば不安を一度、感じてしまうとそうそうそれを払拭できないようす。
ちょっと足を伸ばして、砧公園にでも行こうと思ってましたが、直ぐ近所の石仏公園までとりあえず遊びに行こうと誘いだし。行ってみたら、えらい人出で嫁さんも安心した様子。ということで近所のスーパーでお弁当とピクニックシートを買って花見弁当。早速、シートを広げてさあお弁当を食べようとしてら、私の直ぐ隣に、「ペッチャ!」と異音。
危うく鳩のウンチの直撃を受けるところでした。


↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿