黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

渋い掃除道具

2012-03-13 22:10:26 | ケチとお金

あまりモノは買わない、増やさないように努めていますが、久しぶりの小さな浪費です。
和紙で作った塵取りとシュロでできた小さな箒。
ケーブルが這いまわったオーディオルームはな、掃除機を持ち込んで掃除をしようと思うと大事ですが、小さな塵取りと箒を使って、気がついた時にチビチビ掃除をしてやろうという魂胆です。
和紙でできた塵取りには柿渋が染み込ませてあり、丈夫で静電気も発生しにくいという効果があるそうです。
柿渋と和紙のコンビは様々な効能あるようです。
今年は庭の渋柿から柿渋作りにチャレンジしてみたいものです。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い♪ (SEED)
2012-03-19 14:10:22
渋い 渋すぎますね♪

いい感じです♪
返信する
どもども (amber)
2012-03-19 23:04:20
SEEDさん、こんばんは。
渋いですが、ほんとに静電気も起きにくくて実用品としても侮れないです。
和紙に柿渋染み込ませたた軽量ボディーのルンバとか開発しないかなぁ。
返信する

コメントを投稿