黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

なるほど確かにライブ!盤

2013-03-02 21:28:05 | 音楽・ソフト
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

こちらもSACDソフトの中で値段を安い順に並べて探していて、ポチったアルバム。アマゾンで950円。7曲入りだから、一曲あたり135円ほど。クラッシクのアルバム並みに安い。ステージ衣装をまとってギターを抱えたジャケットから観客の熱気も伝わるようなライブかと思って、聴いてみたら観客歓声はおろか、気配すらしない。おかしいなぁと思ってアルバムをよくよく見ると、
2004年9月、ロサンゼルスのソニー・ピクチャーズ・スタジオ・スコアリング・ステージにてライヴ録音された全7曲を収録したアルバム。
映像と録音のための観客なしのライブ録音。
際だった高音質という類ではありませんが、演奏のライブ感がイイ。
ちょっと音量を大きめにして、プライベートライブの感覚。
なるほどこれぞライブ!だ。叩き売りされているのがもったいないディスク。
↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
中島みゆきライヴ! Live at Sony Pictures Studios in L.A.
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ


中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A. [Blu-ray]
中島みゆき
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナ)
2013-03-03 19:13:53
そーいえば以前竹中(char)さんも日比谷野音のライブLP(客無し)出してましたね。
返信する
ライブ録音 (amber)
2013-03-03 21:27:16
ライブ録音という名の、単なるコンサートの同時録音が多い中で、きっちりとレコーディングようにセッティングされたライブ録音はいいですね。
パッケージソフトが衰退する中でなかなかできないことだと思います。
返信する

コメントを投稿