黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

大阪名物?TUBESOX

2014-04-10 21:58:33 | オーディオ(真空管)

今でも売っているかどうかわかりませんが、大阪南の河口無線の入ってすぐのガラスケースに鎮座していたのを購入したTUBESOX、ensembleというスイスのオーディオメーカーの真空管ダンパーです。大阪にいたときに購入したことに間違いないですが、果たしていつ買ったものか…過去の日記を読みなおおすと2010年の日記に記載ありますが、すでに伸びきっていたということですから、もう少し前に購入しているはずだと思われます。浪速とも有れ、関西の真空管ユーザーのところでは何度か見かけたことがありますが、他ではあまり見かけていない気がします。ネットで改めて検索しても、日本語では同じ名前の靴下しかほとんどひかからなかったり…。河口無線で検索すると2007年に在庫限りで入荷した気配がありました。私が買ったときにはずいぶんと売れ残り感満載でしたが、さすがにきっともう無いと思います。
↓ブログ村ランキングに参加しております。150を超えるブログがオーディオカテゴリーに登録しています。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
blogramのブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿