黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

休日は主夫なのだ!

2013-09-30 00:05:42 | グルメ
ブログランキング参加中です。にほんブログ村にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

休日はなるべく家事手伝い。だんだんと嫁の要求レベルも上がってきて、これまでは、適当に食材も買ってきて作ってましたが、嫁さんからの課題レベルが上がって、基本的に買い置きしてある食材を活用して、作りなはれ!ということにあいまった。さらに、酒のツマミではなく、子供が喜んで食べるものでないといけません。というわけで、冷蔵庫と相談して決めた料理は、手羽先のポテトとトマトのタジン鍋煮込み。豚トロのスモークとレタスのサラダ。手羽先は少しニンニクオイルで炒めてから、タマネギ、ジャガイモ、トマトの水煮で煮込むだけ。ただ、タジン鍋で炒めたのがちょいっと失敗。少し焦げがついちゃいました。やはり、タジン鍋は煮込み専用にするのが無難。スモークの方は、保温鍋のイージースモークが活躍。漬け込みはあっさりと、味は野菜と一緒にドレッシング。さてさて、趣味的な週末料理ですが、徐々に段取り考えながら、効率的に進めれるように、なってきたような気もするんですが、嫁に言わせりゃ週末ちょっとぐらいやったぐらいで、いい気になんないでよねー!ってとこでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナ)
2013-09-30 00:20:45
鶏のカラ揚げなんかも下味と片栗粉をつけ
皿に並べ油を上に少し垂らし電子レンジに
置く時下に割り箸を置いてチンすると
カラ揚げができるようです。
フライパンで揚げずに短時間でOK。
返信する
Unknown (amber)
2013-10-01 09:00:59
オレンジページ並みのネタありがとうございます。さらに主夫に邁進できそうです。
返信する

コメントを投稿