黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

表皮チェック

2013-05-17 23:41:51 | よもやま
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ←更新の励みにランキング応援お願いします。

このところ無駄遣いは謹んでましたが、久しぶりの無駄遣い。
USB接続のマイクロスコープ。130万画素で5~100mmの間のフォーカス。
3000円ほどの値段は安いとおもい買ってしまいましたが、「何いらんもんかってんのよ」という嫁さんについ1980円と答えてしまいました…。
何に使うか…まずは頭皮のチャック。この画像は流石にアップすのも何なので、レコード針と思いましが、ホーカスがうまく合わせられずに、レコードの盤面。

しかし汚いですね。このところSACDばかり聴いているのでターンテーブルのアナログ盤はいつから置いたままになってましたっけ…。
子どもはパパの頭皮と自分のカサブタを見て大喜びでした。
↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
ELECOM USBマイクロスコープ 130万画素 1/6インチCMOSセンサ シルバー UCAM-MS130SV
エレコム
エレコム

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pat_mthny7205)
2013-05-18 21:18:13
こんばんは
攻撃をかわすために買った値段を安く云っちゃうところがイイですネエ
私は訊かれなくとも云っちゃうのでホントウソっぽく聞こえているんだろうなと思っています
それにしてもこのスコープは面白いです
レコードにはやはり洗浄器が必要だなと思いました
でも順番としてはあとの方になりますが・・・
返信する
洗わないと… (amber)
2013-05-19 07:43:31
コメントありがとうございます。
オーディオ関連だとほとんど値段を言い当てられるようになってしまったので、過小申請はしませんが、今回はつい出来心で…。まあ、家計簿を見せた時点でバレますが、勘違いしていたということでお許しを請いましょう。また息子を巻き込んで、息子の好奇心の育成という側面で我が家の教育費で処理します。さて、レコード洗浄機はあるのですが、すっかり仕舞いこんでしまってますが、洗浄前後で撮影するのもありですね。
返信する
Unknown (SEED)
2013-05-19 08:47:21
これはいいですね 安価な顕微鏡も候補かなぁ~
返信する
デジタルガジェット (amber)
2013-05-21 09:32:09
コメント有難うございます。
こうしたデシタルガジェットは安いですね。子供の頃からこんなもん簡単に使えてしまうなんて、ビックリですよね。
返信する

コメントを投稿