黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

良き酒に良き音楽

2012-02-28 22:41:09 | アルコール

年明けに一本2000円位のワイン各種12本の詰め合わせを購入。稀に当たりのワインが入ってますよとのことでしたが、珍しく当たり入りを引き当てました。
ドメーヌ・ド・バロナーク。カルフォルニアではオーパスワンなどをつくっているシャトーが南仏で作ったものらしい。何かの祝い事にでも飲めばいいようなものですが、季節が変わっても変わらず保存しておくような装置も場所もないので、ちょっとでもいいことがあれば開けようかと仕舞っていました。
で、昨日のこと、久しぶりにアナログを聴いているとなんだかピアノが歪んでいる感じ。こりゃイカンと一念発起して、アナログの調整。
ラックの水平を見るとずれているし、ターンテーブルのフローティングの調整もダメダメだし、針圧も随分狂ってます。で、なんだかんだでもろもろ調整してみると、ピアノの歪は気にならなくなりましたが、音楽のまずさが気になってしまい…、調整用としては優秀録音ということでしょうね。
で、音を楽しめる音楽の詰まった円盤に変えてみると、イヤハヤいい感じ。
ということで、ほんの些細なことですが、祝杯決定。
ただ飲み過ぎないように、ビーカで計測しながらの祝杯です。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナ)
2012-02-28 23:12:18
マカオも美味しいワインあります。ポルトガル料理に合うやつ。ビールが水より安いんですから最高!
返信する
Unknown (amber)
2012-02-29 22:13:08
なかなか、海外に行く機会は有りませんが、
いずれはマカオにも行ってみたいものですね。
返信する
ワインもいかれるのですね。 (ぷりてん)
2012-02-29 22:54:09
今日は池袋にて呑んでおります。みくに小路now。かな?
こちらはアルコール量測定不能です。とほほ。
返信する
池袋いいですね~。 (amber)
2012-02-29 23:02:53
ぷりてんさん
こんばんは、私も先週は旧友と酒を酌み交わし、終電逃して…翌日二日酔いで、嫁さんにはこっぴどく怒られて…。ということで今週はすっかり自粛モードで節酒対策は万全ですトホホ。
ワインも好きなんですが、高くつくので、もっぱら泡盛です。
返信する

コメントを投稿