黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

太鼓の人気

2010-07-17 22:13:13 | よもやま
昨夜は転勤者の送別会。私も異動してもうすぐ一年というわけです。早いものですね。
さすがに自分の送別会ではないのでさほど呑み過ぎずセーブしたつもりでしたが、週末恒例の娘とのプールで泳いでみるとやはり少し酒が残っているのか、調子が出ない。娘の方は、クロールの息継ぎがもう少しでできそうなところまで急成長。
昼からは娘の小学校で開催される地域のお祭り。盆踊りって盆時季にあるものと思ってましたが、最近はこんな時期に開催されるんですね。それとも地域の特性なんでしょうか。
いずれにしろこのあたりはお祭り好きなようで、去年の秋祭りで見かけた太鼓が「無料、たいこをたたこう!」と登場していましたが、案外子供に人気がありません。うちの息子と娘にたたかせようと連れて行きますが、なぜか二人とも逃走。ほかの子たちもあまりたたいている様子はありません。
私が子供のころは神社の太鼓をたたかせてもらって喜んでましたが、ちょっと子供の趣向が変わってきたのでしょうか。どうやら、あの振動が怖いようです。昔より確実に騒々しい世の中になっているはずなのに、不思議なもんですね。

ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿