黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ぐったり

2008-07-21 15:16:04 | おでかけ
三連休です。初日、日中はオーディオ機材のヒューズを全部洗い出し。マニュアルで解るものはいいですが、マニュアルに容量自体の記載が無い、サイズの記載が無い、スローブローか否か記載が無いというので、結局ほとんどの機材を配線をはずして引っ張り出して…ヒューズをメモって…元に戻すという労働。一番たちの悪かったのがマークレビンソンのDAC。蓋をはずしてさらに電源ユニットを開封しないとヒューズまでたどり着けません。さらに電源ユニットの蓋のネジを外す工具が無くて、途中で百均に工具を買いに行かねば…。
ということで洗い出したヒューズを電子部品屋に発注かけようとするとレビンソンDACの630mAだけ欠品中…。ヒューズなんかで何度も送料取られたらたまらんので今回はあきらめw。労多くして功少なし…というか無い。
夕方からは娘と一緒に、花火大会。有料席2500円をおさえとくと行き帰りのバスやトイレに困らなくていいですね。
測定器を片手に花火の周波数を測定しながら、留守番の嫁さん用に写真もとって、娘に気を配りつつ、さらにはビールも飲まなきゃいけないと大忙し。さあこれから肝心なところというころあいに娘にトイレをせがまれ…。まあ、花火終わるとトイレにもいけないのでちょうどいいか…。
帰りもちゃんと最後まで観てしまうと混雑してえらい目にあうので、ちょっと早めに娘をバス乗り場へ大急ぎ。
二日目は、午前中はゆっくり音楽を聴いて、夕方より来年から娘が通う小学校のお祭りに下見がてらでかける。山手方向におよそ20分、娘の足だと40分以上かかるかなあ…こりゃ鍛えられそうだ…。晩飯はちょっと前にオープンした大天寿司。ゆっくりと食事という感じでは有りませんが、コストパフォーマンスいと高し。
三日目。朝から動物園に繰り出す。肉食の猛獣たちは開園同時に見ないとあとはダレダレで寝ているだけらしいので、急いで見に行くが、既に暑さにやられて朝からダレダレ。
リスやコアラも木に引っかかってダレダレ…。
暑いさなかに毛皮の品評会か…しかもちょっと汚れていて…。

私もすっかりダレダレです…。
まあ、娘が喜んでいたからいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿