黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

休日の昼下がり

2011-12-18 07:27:58 | オーディオ(ケーブル)
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

せっせとオークションでモノを整理しているので、久しぶりにオークションでケーブルを購入してしまいました。なんだか息子の幼稚園のタイツのような電源ケーブル。2本ペアーだったのと、出品者がカウンターポイントのパワーアンプを同時に出品していたので修理中のariaとの相性もよさそうな気がするというほとんどいい加減な選択理由。コネクター部分のケーブルがぶつかってコンセントに刺さりにくいという妙な難点がありますが、一聴したところ音が立つ感じでいいね。たかだか電源ケーブルを変えたぐらいで音が良くなったと思えるのは、オーディオマニアの悲しい性です。で、じっくり音楽を聴きこもうとしていたら、息子が乱入。

飾りにしていたペンギンのおもちゃをこんな所に隠していたのかとブツブツ文句言うので仕方なく渡してあげると、ブツブツ言いながら遊びだします。
視聴をそのまま続けて、美輪明宏「水に流して」をかけると、「上手くな~い、変な歌」と背中を向けたままブツブツ。ご不満の様子。
ステーブン・ライヒの「カウンターポイント」をかけるとこちらは少し気に入ったようで、けったいな歌詞をつけて鼻歌まじりでペンギンと戯れてましたとさ。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naskor)
2011-12-18 08:32:50
電源ケーブル良さそうですね。やはり電源はだいじです。
それにしても、息子さん大きくなったですね。時の経過を嫌と言うほど分からせられます。
最近、益々早く過ぎ去って行くようです。
返信する
はや! (amber)
2011-12-18 09:01:11
電源を大切にするのにケーブルに拘るというのは、あんまり…と思いながら久しぶりに手を出してしまいました。平たいシールドの中でなんだか変なことしているんでしょうね…。
それはさて置き、年が経つのは、年を重ねると共に、加速度を増して早くなりますね。
返信する
Unknown (aku)
2011-12-18 15:13:42
この年でライヒが好きというのもすごいですがw
ちょっとびっくり
返信する
Unknown (ワタナ)
2011-12-18 17:21:55
ワイヤーワールドっぽいですね。
返信する
単純 (amber)
2011-12-23 12:51:57
akuさん、コメントありがとうございます。単純なリズムのほうが息子の心には響くようです。
返信する
更に平たく (amber)
2011-12-23 12:53:14
ワタナさん、ども。
ワイヤーワールドも平たいですが、更に倍ぐらい平たいです。中身を見たい衝動に駆られますが…。
返信する
Unknown (nabe-o)
2011-12-24 21:12:25
きしめん...。
いや、ほうとう...かな。
でもコレ、音イイらしいですね。

私もライヒ好きです。
子供の替え歌は傾聴するとトンでて
楽しいもんです。
返信する
Unknown (amber)
2011-12-29 21:30:34
nabe-oさん、バタバタしていてすっかりリアクションが遅くなってすみません。
キシメン以上の幅広ケーブル、なかなか良い感じです。早くアリアのアンプが帰ってきて試してみたいところですが、年内はとても無理そうです。
ライヒ好きですか。いいですね~。
子供の鼻歌なしに聴きたいところですが、まあ、文句も言えません。
返信する

コメントを投稿