黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ほのぼの

2010-01-29 23:22:56 | よもやま
ブログランキング参加中です。一位との差はなかなか縮まりません…でもまだまだ毎日更新がんばってます。応援のほどよろしくお願いいたします。にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
今朝も少し手前の駅で降りて、気持ちよく会社に向かっててくてく歩いてました。住宅地の中を歩いていると、目の前に薄桃色の椿の花がポトリ。
花ごとぽとりと落ちるさまが、武家には嫌われたといわれるが、なんかわかる気がします。武士ではありませんが、あまりいい気のするものではありませんね。
しかし、木の中からがさごそと音がするので、目を凝らすと、つがいの鶯が花から花へと飛びまわりながら戯れています。鶯も花の蜜をすするのでしょうか。
なんか二羽の蜜月な様子ににんまりとして、また心地よく会社に向かって歩き出しましたとさ。
まあ、仲良くやってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿