黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

新ウィーン楽派の弦楽四重奏曲集

2010-04-23 06:26:31 | 音楽・ソフト
今日の音楽は、新ウィーン楽派の弦楽四重奏曲集 ラサール四重奏団。ブリリアントからの再販の廉価盤ワルティー堂島の店内でかけられていたのを聴いて、思わず買っちゃったのはいつだったか。友人から元のDG盤を借りて聴き比べたりもしました。音としての差はさほど感じませんでした。しかし、虹を抽象化したような図案のジャケットのかっこ良さ、さらにしっかりとした解説ブックレットだけでも探す価値があると思いながらもいまだ入手できず…。音楽の楽しみって音だけでなく、いろいろありますよね。
再販で4枚組みで2000円もしないで手に入るというメリットはありますが、この曲には、もっとしっかりした装いと解説があったほうが楽しめるとおもいます。いっそアナログで探してみるかな。
ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿