黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ヨシズの天井

2011-06-07 22:20:21 | よもやま
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへランキング応援よろしくお願いいたします。

うちの嫁さん、地震以降、洗濯物をすっかり外で干さなくなってしまいました。幸い浴室にガス乾燥機が備わっているので、もっぱらそこで洗濯物を乾かして、オーディオルームに隣接したベランダの物干しはすっかり使用頻度が下がっています。ガス代が以前より、かかるようになってしまったので、ケチでエコなダメ親父にしてみたら、ホの字のホコリなんてたいしたこと無いよと、いいたいところですが、それを言っちゃ~おしまいよ。
まあ、使われなくなった物干し台をこれ幸いと我が物顔に使わせていただきましょう。
これまで屋根が無く、西日が直接部屋に差し込んで、夏場の午後は灼熱地獄だったので、先ずはホームセンターでヨシズを購入。270cmの長さのヨシズを抱えて家まで徒歩15分。あ~きつい。
さらに脚立でひとり取り付け作業。
さらに、あ~~きつい。
まあ、そんなこんなでヨシズ天井を取り付けましたが、いや~~快適、快適。
部屋が日中涼しいのは当たり前田のクラッカー、夜になっても、モワ~とした日中の余熱が無く快適。快適。
また、物干しがまた快適。残念ながらタバコをすわなくなって久しいので、あえて表に出る必要も、必然性も無いのですが、締め切った部屋の空気の入れ替えタイムには、物干し台で夕涼み。これがまた快適。
ちょっとライトや椅子などおいてさらに快適度アップを目指してみようかな。
もう洗濯物に占拠させておくのは勿体無い。

↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿