黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

今日の泡盛と音楽

2011-02-14 22:47:01 | アルコール

このところ我ながら立派だと思うんですが、二日続けて酒を飲むことが少なくなりました。週一回の休肝日という目標から週二回へと、そして週三回。飲んだら一日あけて飲むということがけっこう実行できています。てなこといいながら、久しぶりの二日連続の酒。バレンタインだからたまには良いじゃん。と訳のわからない言い訳の元、飲みながらの音楽鑑賞。外はしっぽり雪が降っています。
今日はグラミーショーで日本人が四人も受賞するという快挙でそれにちなんだ音楽を聴こうかと思いましたが、今週はグラミーショーに関わらずアナログ習慣と決めていました。で、生憎アナログでは今回の受賞者にまつわるディスクは見当たりません。ということで、マイケル・ナイマンの英国式庭園殺人事件のサントラを聴きながら泡盛三昧。今日の泡盛は昨日の轟と一緒に買った主(ぬーし)五年古酒のアルコール度数43度。一升瓶価格ではこれまで飲んでいた泡盛より1000円ほど高い。蔵元は轟と同じヘリオス酒造まあ、こっちが本命。値段の差だけのことはあるか…。ちょっと上等な旨さです。

↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿