黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

望郷京都

2012-06-22 23:29:19 | オーディオ(全般)
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

久しぶりの京都。不思議な事に雲の形にさえ懐かしさを覚えてしまいます。
昼食は上賀茂神社脇のサバ煮の今井食堂。学生時代はごちそうでした。老夫婦が営む店でしたので、20年を経て営業しているか不安でしたが、ちゃんと営業中。表の古びた感じは20年分更に古びていました。

残念ながら老夫婦の姿はなし。代替わりしているようです。

器が弁当箱に変わってました。鯖煮のコッテリ感が少し減ったようです。
ちょっぴり残念。
夕食には京都駅近くの新福飯店。真っ黒のスープがヤミツキになって、京都に行く度に通っています。

京都に澄んだ出汁の京風ラーメンなんてありません。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナ)
2012-06-23 20:28:14
このラーメン旨そう。やみつきになるの分ります。やはり食いもんは西ですね。
返信する
ヤミツキ (amber)
2012-06-23 23:11:59
隣にも第一旭というラーメン屋があって、局所的なラーメン地帯。老舗系でメンは古風な中華そばで今時のこだわりの生麺ではなく、絶品というはわでなく、ちょっとヤミツキになる味です。こういうのも捨てがたいんですよね。
返信する
空の色は微妙に... (SEED)
2012-07-08 09:39:52
地域によって空の色が微妙に違いますね
今まで訪問して一番良かった空の色は長野県ですね

京都は少し濁った感じがなかなかよかった

東京は...う~んって感じですね♪

返信する

コメントを投稿