黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

奥行き前進

2006-10-25 23:56:14 | オーディオ(部屋いじり)
スピーカの背後に置いていたイボテックのナニワボードを外して天井につけてみました。
一次反射面をぐるりと重度の帯状胞疹みたいになってしまい見渡すとちょっとかい~い。軽いものとはいえ落下は避けたいので、ゴザ何かを固定する大型画鋲で念入りに固定。僅かに内側に向けて斜めに刺していくのがちょっとしたコツだと思います。
で、結果。奥行きが前進してしまった…。駄目か…。
ただ、少し聴き込んでいくと、なんかこっちの方が自然な感じがするのでいいかもしれない。音がちゃんと整理された感じ。
結構この手の貼りモノの試行錯誤は面倒。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ・・・ (クロ)
2006-10-26 19:29:14
実はいろいろと凄いんですね。お部屋。

忍者屋敷とまで言われた私の部屋もたじたじでそ。

よーし。負けないゾ(マテ
返信する
まだ残ってるね(´▽`*) (ミチ(´▽`*))
2006-10-26 23:48:09
床もイボイボにしなきゃ(´▽`*)
返信する
たしかに (amber)
2006-10-27 07:50:24
クロさん どうも。

そういわれると、確かになんか凄いことになってしまっていますね。少しずついろいろ貼っていたので、自分では事の事態に気付いて無かったりして。改めて指摘されると、確かに元の壁面より何かを貼っているところのほうが多いかも。

でも、新ツールを手にしたクロさんの更なるパワーアップにはかなわないです。新製品期待しています。
返信する
床対策 (amber)
2006-10-27 07:57:47
そうそう床の対策も気になって、いろいろ探しているのですが、娘がつまずいたり、酔っ払いの私の足元をとられたりするとやばいので、なかなかこれといったものに出逢えません。

サカイのリブとかどうだろうとか思うのですが…

http://www.sakairib.com/
返信する

コメントを投稿