黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

あけましておめでとうございます。

2013-01-04 10:29:40 | よもやま
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

正月三ヶ日を過ぎてようやく、今年はじめての更新です。
このところすっかり更新が滞っているので、初心に戻って
日記として年末年始の動きを書いておきましょう。
28日は仕事の後で、家族でホテル泊り。
翌日29日は築地散策…人が多すぎて家族連れにはチョイ厳しくすぐさま退散。それにしても関東では棒鱈をあまり見かけませんね。乾物屋の店先でコチコチに乾いたもの一匹見つけましたが、何日もかけて戻すのは難しいので諦めました。
その後、バスで東京スカイツリーに向かい、上には登らず、ソラマチあたりを散策。
30日は残務整理で仕事に向かい、仕事終わりに仲間内での飲み会。
翌31日は飲み過ぎでボロ雑巾。夕方になって年末の買い物に出かけるものも、嫁さんの機嫌はすこぶる悪し。
31日は酒抜きにしたので、元旦の目覚めはすっきり。初夢は今年も覚えていない。まあ、富士山や鷹やまして茄子は出て来なかったと思われる。
近所の神社の初詣だと寂しすぎるとのことで、すこし出店も出ていると思われる世田谷区内の神社を探す。区内では松蔭神社か世田谷八幡宮がそこそこの参拝客で賑わっているとのこと。松蔭神社の方が大きそうだが、祀られているのが人なので、歴史の古い方を選んで、世田谷八幡宮を選択。
2時間近い行列で参拝。待ている間に八幡宮って学問の神様だっけ?とか話していたが、おそらく周囲からそれは天満宮と声にならないツッコミを多数いただいていたことでしょう。ちなみに娘のおみくじが大吉。良かった良かった。
2日は大阪に帰省、親族で食事をして、梅田泊。梅田のあまりの変わりように、道に迷いまくり。新装オープンの阪急百貨店の受付で、ビックカメラはどこや?と聞いたらヨドバシカメラでしたらお近くにご案内できますと切り返される。そうだヨドバシでした。
3日も親戚と食事した後に、帰郷。
4日、そんなこんなでようやくオーディオのスイッチオン。
そんなことで今年もよろしくお願い致します。
そうそう写真は、実家からもらってきた茶碗。
母が祖母から譲り受けたものだが、よくよく思い出したら、幼い頃にわたしが祖母にねだってもらったものだと思い出した。ちょうど息子と同じぐらいの年齢だったはず。息子に見せたら案の定のお気に入り。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ(´▽`*))
2013-01-04 11:16:33
あけましておめでとうございます(´▽`*)。ビックカメラ本当に案内されて難波に行かなくてよかったね(´▽`*)。
返信する
Unknown (Aion)
2013-01-04 12:03:31
明けまして、おめでとうございます。
今年から、お近くになりますね。
よろしくお願いします。
返信する
どもども (amber)
2013-01-05 07:12:35
そうかビックカメラはなんばでしたか。まずは御堂筋線への行き方を案内されて…。そんな阿呆な。
今年もよろしくね。
返信する
是非とも (amber)
2013-01-05 07:13:57
Aionさん、色々とおめでとうございます。
転居後、落ち着いたら是非お声掛け下さい。
よろしくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿